アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんって何歳か知っている人いませんか?

A 回答 (7件)

誕生日から計算するとヤヤコシイので、推定年齢算出のお役に立てばと思いますが



・ドラえもんは誕生してすぐに学校のようなところに行っています。ここで何ヶ月か勉強していますね。
・それから卒業時に生まれたてのセワシ君ところに引き取られて小学生ぐらいになるまで一緒に過ごしていますよね。
・で、のびた君の所に来ています。ここが何年なのかよく分からないのですが、のびた君が大きくなっていないので2~3年とすると

すなわち私の推測では
2~3年(勉強期間)+10年(セワシ君ところで)+2~3年(のびた君と)
=14~16歳。
かな? とおもうのですが
    • good
    • 0

ドラえもんてロボットですよね


ロボットは歳とうのでようか?
    • good
    • 0

単行本11巻には2122年にネズミにかじられたことになっていますね。

それから考えると10歳以上ですよね。



でもその後設定では耳をかじったのはネズミ型ロボットなんですよね^^;役立たない・・・
    • good
    • 0

セワシくんがいるのが2125年だった(?)ので、


ドラえもんは、12、3歳ってことになりますか・・・
    • good
    • 0

「ドラえもん」が始まったのは1969年12月(「よいこ」「幼稚園」「小学一年生」「小学二年生」「小学三年生」「小学四年生」の197

0年1月号)からやさかい満32歳でおますな
    • good
    • 0

ドラちゃんは未来から来たロボットなので


22世紀の何年何月から来たのか不明なので22世紀で何才だったか不明ですが

生年月日=2112年9月3日生まれ(おとめ座)

2002年の今だと・・・-110歳かな?(^_^;)

参考URL:http://dora-world.com/doradata/nakama/na_index.h …
    • good
    • 0

2112年9月3日が誕生日ということですから、マイナスですなぁ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!