プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

flvの動画をDVDにしたくて、DVD flickを使って変換し、
そのあとRecord NOWでDVD-Rに書き込みました。
PCやPS2,再生専用のDVDプレイヤーでは再生できたのですが、
普通の家庭のDVDレコーダーでは再生できませんでした。

一般的なDVDレコーダーでも再生できるようなソフトってありませんかね?

普通コピーやPC動画をDVDにするってなると観れないものなんですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

DVD FLICKにIMGBURNが内包されているのでISOデータそのまま焼けば見れるとはおもいますがISOデータを単独で他のライティングソフトで焼けば見れると思いますが


参考
http://cowscorpion.com/Software/DVDAuthoring2.html
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DeepBurne …
他の方の指摘にもありましたがメディアの品質・相性あたり関係あるかも?
    • good
    • 0

Record Nowが手元にないので、具体的な表記がわかりませんが。


書き込む際に「追記可能な状態で書き込む」とあればチェックを外し、「DAO(ディスクアットワンス)」とかあったらチェックを入れてください。
ただPS2や家庭用プレーヤーで再生できてるところを見ると、ファイナライズはされてると思います。
DVD_Flicで出力する際、ISOで出力してそれを書き込むか、「ImgBurn」でイメージ化して書き込むか。
ごく稀にですが、書き込む順序が変わってしまし、再生できない機器が出ることがあります。
先にも回答したとおり、まずレンズクリーニングから始めてください。
その上で太陽誘電など、国内生産のDVD-Rで試すことをお勧めします。

本来はPS2のほうが再生できない可能性は高いのですが。
それで再生できてるなら、レコーダー自体のトラブルの可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

Record Nowでは書き込む際そのような設定は多分できませんでした…

ISOを書き込んでも見れるんですか~
今やってみます^^
レンズクリーニングもしてみますね
ちなみにDVD-Rはmaxellです・

国内の方がいいんですか!わかりました色々試してみます

ありがとうございました処理が終わったら報告します^^

お礼日時:2008/02/22 16:34

まずはお使いのDVDプレーヤーがDVD-Rに対応しているかチェックを。



>そのあとRecord NOWでDVD-Rに書き込みました
ここでオーサリング済みのISOファイルを焼いたのならばDVDプレーヤー
で再生できるはずなんですが・・・(データとして焼いたらだめですよ)
DVD-Rの品質や相性によって再生できないこともしばしばです。

ちょっと疑問に思ったのは、何故直接DVD flickで焼かずにRecord NOWを使ったんですか?何か不具合でも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、対応してます
普通のプレイヤーなら再生できるんですがね…。

相性ですかね。我が家のただのプレイヤーでは見れたのですが
友達の家のレコーダーを使うと皆みれないとのことで…。

私はいつもできあがったものを一度PCで確認してから書き込むもので…
DVD Flick使って書き込んじゃった方がいいんですかね?
あと、プロジェクトの設定で Burningの所の設定でISOイメージを作成のチェックボックスは入れてないのですが、作成すべきでしょうか?

またも質問、説明不足ですみません

お礼日時:2008/02/22 15:45

たまたまメディアとの相性が悪かっただけではありませんか?


焼きこむ際は「VIDEO_TS」フォルダごと焼きこんでますよね。
ファイナライズもされてますよね。
以上間違いなければ、DVDレコーダーでもDVD-VIDEOとして再生できるはずです。
DVDレコーダーのレンズクリーニングを試され、それでも再生できなければほかのメーカーのDVD-Rで試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルダごと焼いてますね。
一応「AUDIO_TS」もいれてます。
ファイナライズですか?
知識不足でした。やってません;;
申し訳ないですがよかったらファイナライズについておしえていただけないでしょうか?

お礼日時:2008/02/22 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!