プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えていただきたいのは表題のとおりなのですが、おすすめを教えていただきたいのです。
3月に沖縄に旅行に行くのですがご存じの方、景色が奇麗!わいわい騒げる!ご飯がおいしい!など何でも結構ですのでおすすめスポットを教えて下さい!!
プランとしてはレンタカーを借りて、1日目は恩納村、2日目は本部、3日目は北谷町に宿泊予定です。
沖縄に関して全く無知なので、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

沖縄に住んでます。


恩納村は、リゾート地ですので海を感じられて楽しいと思います。おすすめは、「おんなの駅なかゆくい市場」。地元の物産が新鮮にあって、意外とおもしろかったです。
http://onna.or.tv/
レストランは「カラサティダ」。ランチもあってオーシャンビュー。
http://www.casalatida.com/
「御菓子御殿」の紅芋タルトもうまい。

本部は、やはり美ら海水族館。カフェは「やちむん喫茶シーサー園」。瀬底島は夏は美しい海です。
途中の名護の「道の駅 許田」の、アイスクリームとさーたーあんだぎーがおいしい。食べ物ばっかり?(^^)

ホエールウォッチングもおすすめですよv
この時期しか見れませんから。3月が一番トップシーズンなんですよ。
やっと天気もよくなってきましたし。こんなサイトもあります。
http://www.okinawabbtv.com/travel/whalewatching

那覇の国際通りを歩くのも楽しいかも。
北谷はアメリカンビレッジには外人たくさんで異国的?。買い物やビーチで足を浸したりして楽しんでください。海開きはまだだと思うので?(^^)

参考URL:http://www.okinawabbtv.com/travel/whalewatching
    • good
    • 14

美ら海に行くなら、その先に足を伸ばして古宇利島まで行かれる事をお奨めします。

最近コマーシャルに良く使われる程、海がとても綺麗です。早めの夕食にピザ喫茶「花人逢」が入れたら(いつも混雑)、眺めと味の最上の組み合わせの一つですので是非。
眺めと味の組み合わせを列記すると、やんばるのやむちん喫茶シーサ・万座のなかむらそば、南部のカフェくるくま・山の茶屋、識名園近くのてんtoてんがお奨めです。
また、沖縄そばは良い店が沢山あり過ぎるので避けて、それ以外の独特
な沖縄食を上げると、ぜんざい・タコライス・XXバーガーなどがあります。XXバーガーとしてはJEFとA&Kが有名ですが、私はJEFのゴーヤーバーガーやヌーヤルバーガーが好きで、レンタカー乗り始めに豊見城IC近くて購入して、沖縄観光を始めるのが通常です。
世界遺産や名所旧跡には事欠かないし、沖縄ワールドといったアトラクション付き施設もあるので、1回で回ることは出来ませんが、南部は行き所の間の距離が近く、無料の知念岬や二ライカナイ橋から見る眺望が素晴らしいので、スケジュールに組み込む事をお奨めします。
マリンスポーツにはまだ早いので、グラスボートを楽しむなら新原ビーチ、もづくの天麩羅込みなら奥武島も良いです。
    • good
    • 4

izumimanさん、はじめまして。



 3月の沖縄本島のおすすめですが、ご参考までに次のようなWEBサイトをお伝えします。
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600000729.html
 冬はホエールウォッチングも可能なのですが、3月になると遭遇確率がかなり低くなると聞いています。
 本部にいらっしゃるなら、やはり沖縄美ら海水族館がおすすめです。
http://www.kaiyouhaku.com/
 巨大水槽のジンベイザメは必見です。
 また、名護市街地から少し離れたところにナゴパイナップルパークという施設がありますが、ここでパイナップル畑を見学したり、パイナップルの試食をしたりするのも結構面白いですよ。
http://www.nagopain.com/
 パイナップルパークの近くには、おいしいステーキハウスもあります。
http://gourmet.gyao.jp/0002027059/
 テーブルごとに客の目前でステーキを焼いてくれます。キャンプ時にプロ野球選手が通うほどで、味はかなりのものです。
 楽しい旅行になりますように!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!