プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉市公務員募集<社会人経験者募集>についてお伺いしたいことがあります。平成20年度募集を受ける者です。

(1)<社会人経験者募集>の一次試験は、教養試験と論文のようですが、この教養試験の勉強をするために問題集を購入したいのですが、お勧めの問題集を教えていただけますでしょうか?出版社と本の題名をご存知でしたら、教えていただきたく、お願いいたします。

(2)また、教養試験の中でも、上級・中級・初級があるようです。社会人経験者募集枠で受けるには、上級・中級・初級のどれを中心に勉強するのが良いのでしょうか?

(3)また教養試験を受ける際に、気をつけたほうがいいことなどありましたら、教えていただきたく、お願いいたします。

(4)また論文試験ですが、こちらについても気をつけたほうがいいことなどありましたら、教えていただきたく、お願いいたします。

A 回答 (1件)

1

お勧めはありません。どれも似たり寄ったりです。
2
中級がよいでしょう。
3
特にありません。高校受験と同じです。
4
特にありません。正しい文法と言葉遣いだけです。

それほど難しく考えなくてもよろしいですよ。
市職員は半分はコネで決まっているので・・
    • 0
この回答へのお礼

assault852様
教えていただき、ありがとうございます。
検討したいと思います。
コネで決まっているんですか(悲)・・・。