アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん採点機能利用されてますか?

カラオケの機種などによって結構採点も違ってくるわけですが、だいたいどのくらいの点を取っているか知りたいです。

もしわかるのであれば、機種も教えて頂ければ。

自分の場合
DAMでは91点が最高。通常84~90点。
JOYでは87点が最高。通常78~85点。
その他の機種は行ったこと無し。

こんな感じです。

A 回答 (3件)

PremierDAMでしか出来ない精密採点IIだと80点台しかないですね。

芸能人でもカラオケ番組で歌ってて上手いと言われる人達今年放送されたので80点台ばかりだったのでIIで90点以上は難しいでしょう。
それとランキングバトルでは80点台が多く、最高は95点でした。

予断ですが、点数じゃないけど精密採点II同様PremierDAMでしか出来ない完唱!歌いきりまショーで最後まで歌いきれる曲何曲かあります。
    • 0

JOYは使ったことが無いのですが、精密採点の結果は、

95点が最高。通常93~87点くらいです。

精密採点は友人と良くやるのですが、だいたい80~90点が一般的のように思えます。ただ、声が小さかったりすると点数が低く、60~70点になってしまうこともあるみたいです。また、ビブラートをたくさんかけると点数が3~5点くらい上がるようです。
    • 0

同じ機種でも、複数の採点が搭載されていて、

その採点の種類によって点数が違うことがあります。
また、同じDAMでもサイバーダム、BBサイバーダム、プレミアダムなどのように、
同一シリーズの中にさらに複数の機種があります。
そこんとこを、できましたら補足して下さい。

DAMシリーズの「ランキングバトル」(BBサイバーダムまたはプレミアダム)の場合でいうなら、
私は最高93点、通常は80点台です。
JOYSOUNDシリーズの全国採点(ハイパージョイウェーブ)でも大体そのぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、申し訳ないです

自分がDAMと言っていたのは「精密採点」です。
ビブラートとかしゃくりとか出るやつですね。

JOYの方はよくわかりませんが、「いきなり採点」とかいうやつです。
まあJOYはちょっとどうでもよくなってきたというか・・・笑