これ何て呼びますか

冷えるこの時期、立ち仕事で工場のみなさんは、働いています。
最近、忙しく夜中まで残業している方もいます。
そこで、元気のでる夜食を用意したいなあと思っています。
元気がでて、あったまって、ささっと食べられる夜食はありませんでしょうか?
私は事務なので仕事を手伝えないので、おいしい夜食を用意したいなあと思っているしだいです。

A 回答 (6件)

釜玉うどんなんてどうでしょうか?



簡単に作れるし、卵とあと刻みネギは冷凍のものを使えばお手軽です。
さすがに、湯豆腐を作っている暇はないとおもいますが、最後には雑炊にするとこれが美味いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6人の皆さん、沢山のアイデアありがとうございます。
とても助かっています。
感謝いたします。

お礼日時:2008/02/26 17:41

具沢山のほうとう、具沢山の豚汁、ボルシチ、ミネストローネ、肉たっぷりのカレーうどん、などなど。



★一番いいのはリクエストを募って、それを皆に見せて、選んで貰って、日替わりで作るといいような気がします。予算や準備もあるでしょうし……
    • good
    • 0

カツ丼、うな丼、握り寿司が嬉しいですね

    • good
    • 0

定番ですが豚汁ですかね。


汁物なので手早く食べられますし、具をたっぷり入れれば腹もふくれる。
そして何より暖かい。ショウガを足してあげたらさらに暖まります。
ご飯ものだと場合によってはもたれちゃいそうです。
    • good
    • 0

わぁ~優しいですねぇ☆


その気持ちだけで十分なくらいですね☆

あったまって、すぐに食べられるものでしたら、
やっぱり肉まんとか一番ほっこりかな~と思います☆
手作りをお考えでしたら、お勧めのレシピがこちらです☆
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/500871/
生地作りが面倒であれば、中華まんの生地(市販)を使うのも良いと思います☆
551とかで市販を買うのも手軽で良いと思います☆

きっと喜ばれますよ☆(^^)
    • good
    • 0

力うどん、牛丼、カレーライス。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事