アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集ソフトで、動画上にテロップ表示とオブジェクト(矢印や丸など簡単なもの)表示ができるものを探しています。

Ulead Medeia Studio Pro 8などの体験版を試してみましたが、テロップ挿入は可能ですが、動画の上に矢印等を表示する機能は無いようです。
(やりたいことのイメージとしては、動画にパワーポイントでできる程度のオブジェクトとエフェクトを追加したいのです)

ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Adobe系のソフトはどのソフトも大抵はシームレスに読み込めます。

私の場合はイラストレーターで矢印を作って、AIファイルで保存。
PremiereかAftereffectsに読み込ませます。

Ulead VideoStudioの最新版はマルチトラックと文字の回転ができますから、フォントで「⇒」を書いて、回転させればよいと思います。
MediaStudioでも、デジカメソフトでブルーバックに矢印を描いて、読み込んでカラーキーでブルー部分を透明にして動かすという方法もある。
    • 0