準・究極の選択

好きなAラインのロングコートがあるのですが、長くて、くるぶしまでのロングです。
これ今、まちなかに着ていっても変じゃないでしょうか?
やはり流行おくれで変でしょうか?

5年くらい前に買って、最近は着てませんがまだ気に入ってます。
でも今年はくるぶしまでのロングコート着てる人ほとんど見かけないように思います。

明日の夜、何年かぶりに、福岡市の中州に行くんですけど、やっぱり今どきロングコート着てる人たぶんいないと思うのでやめといたほうがいいでしょうか?

最近あまり街中に行ってないのでよくわかりません。
ロングコート着てる人ほとんどいませんよね?(それもくるぶしまでのロング)
福岡市内に詳しい人が教えてくれると特に嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

25歳女性です。

私だったら着ますね。

私が高1くらのときロングのダッフルが流行っていて、当時は買わなかったのですが今思い出してもロングのダッフルはかわいいなと思います。(でももうぜんぜん売ってません・・)
ロングコート、「今の流行」ではないかもしれませんがお気に入りの一枚なら臆せずばんばん着ていけばいいとおもいますよ!
着方によると思うんですけど、重たい印象にならないように
可愛い肩からナナメ掛けのバッグ(大きくないもの)を持ってくるとか、短めのマフラーや髪をすっきりさせる工夫などでいくらでも上手く着られると思います。

いわゆる流行の格好が好きなら別ですが、私は流行に関係なく、
いいものは普遍的にいいと思っているので何でも着ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>可愛い肩からナナメ掛けのバッグ(大きくないもの)を持ってくるとか、短めのマフラーや髪をすっきりさせる工夫などでいくらでも上手く着られると思います。

なるほど・・・良いアイデアですね。やってみます。

なんかマトリックスみたいだw

でも着方によってはモード全開でいけそうな気がします
ヨウジとかあえてそういうアイテム出しそうだし
    • 0
この回答へのお礼

>なんかマトリックスみたいだw

マトリックス・・・言われてみればそうですね^^

私は福岡在住ではないのですが。

。。
最近は短めのコートが主流になってきていると思います。くるぶしまであるとなると、かなり長くて目立つと思います。。。
中にどんな服をきるかで、多少のバランスは補えるかもしれませんが。。。

私も長めのコートがあるのですが、今の時代に合ってないからと言って、娘が私と一緒に出かけるとき、そのコートを着るのを嫌がります。
お値段もけっこうしたし、デザインも気に入ってるだけに残念ですが、また、ロングも流行るかと今はクローゼットに片づけました。

TVでも、雑誌でも最近はひざ丈だし、長くてもふくらはぎまでの丈ですから、きっと福岡もそうだと思いますよ(#^.^#)
今ならバーゲンでお安く買えるかも。。。
お気に入りのロングコートは次の流行りまで片づけるか、思い切ってリフォームしちゃいましょう(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

やはりくるぶしまでのロングは今どきいないですよね。
私も今年そういう人見てないです。
悪目立ちしますよね。

思い切ってリフォームするのもいいかもしれませんね。
考えて見ます。