アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はスーツで出勤しています。
最近、かなり寒くなりましたが、どう考えても、
スーツの上にコートは着れません。
コートを着るときはジャケットを脱ぐのでしょうか?
皆さん、どうされているのでしょうか?
スーツの上から着ることを想定して、選んでいるのでしょうか?

営業ではないので、カチッとしたスーツは着ていません。ベージュや黒のスーツ、ツィードのパンツスーツなど、素材も様々、形は、定番~今年モノなどこれまた様々です。
インナーは9割、カットソーです。

本当に困っています。教えてください。

A 回答 (5件)

スーツの上に着るコートと、普段着のニットとかの上に着るコートは別にしてます。

というか、そうしないと入らないですよね。ごくプレーンなステンカラーコートで普段よりサイズ1つ大きいものをスーツ専用に持っています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

あっ・・・・そうなんですね^_^;
そうですよね、入らないですよね・・・。

今年はワンサイズ大きいコートを購入しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 20:53

ご質問者は女性と思い回答します。



コートは数着持っています。細身のコートとスーツを着てもきゅうくつではないコートと。色もご不幸があったときにも着られる色とそうではない色と。

手ごろな値段でコートも買えますので、今年ゆったりしたコートを購入されるのも一方法かと思います。また、オフィス内はスーツでなくてもセーターとスカート(パンツ)の組み合わせでもいいのではないかと思いますが、職場の雰囲気はどうでしょうか。あるいは、更衣室のロッカーにジャッケトをおいておくとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今手持ちのコートがすべて細身なので、真剣に悩んでいました。。。
今年は大きめのコートを購入してみます!

オフィス内はおっしゃるような組み合わせでも問題ないのですが、来客対応時はジャケット必須なので、いつも家から着ていましたが、置いて帰ればいいのかもしれないですね。

明日から早速置いて帰ります(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 20:57

こんにちは。



スーツの時にはやはりジャケットの上からコートを着ますよ。
最近は細身のコートが多いので
厚手のセーターでもスーツでも着られるように
大きめのサイズを買いました。

電車で見かける人たちもジャケットを手にしている人は見たことないので
やはりコートの下にジャケットをきていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気になってからは毎日、電車内でスーツの女性を見ているのですが、まだコートを着ている方、以外に少ないんですね、私が寒がりなんでしょうか。。。

やはり、皆さんのアドバイス通り、大きめのサイズを購入しようと思います!

お礼日時:2004/10/28 20:59

スーツの上からコートを着ています。


俺の周りの人はみんなそうしてるみたいです。
大きいコートを買ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうでうすね、とても簡単な解決方法がありました・・^_^;

今年は大きめのコートを購入します!

お礼日時:2004/10/28 21:00

当然ですが、ジャケットの上にコートを着ます。

いちいち脱いで、持ち歩くなんてできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

スーツの上にコートが着れないという質問だったのですが・・・^_^;

他の回答者の方から、大きめなコートを購入すれば、とアドバイスを頂きましたので、解決できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!