プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街で袖が無いロングコートのようなのを着ている男性を見かけたのですが、それの呼び名は何と言えばよいのでしょうか??

A 回答 (3件)

袖がないなら「ベスト」か「ジレ」じゃ?


ベスト(ジレ)にも、よくあるデザインの他に、丈の長いのやブルゾン風のデザイン、襟あり襟なしとかいろいろあるんですよ。
例えばこんなのは丈が長いからロングジレとか言いますね。
http://image.www.rakuten.co.jp/moi-meme-moitie/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのもの自体の数が少ないようですが、「ロングベスト」などの検索でいくつか出てきました。

お礼日時:2008/05/21 22:26

俗に言う、ケープかマントの事でしょう。

    • good
    • 2

特有の名称は無いと思います。



ノースリーブロングコートとかで良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!