プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのところ流行っている「透け素材のシフォンブラウス」を購入しようと考えています。
→こういう感じのです
http://www.st-image.com/0/731391/itemdetail.aspx
可愛らしいのですごく買いたい気持ちはあるのですが、よく考えてみると このような中にキャミソールなどを着なければ透けてしまうような薄い素材だと、すぐに涼しすぎて着れなくなってしまうのでは? とも思います。
そこでお聞きしたいのですが、暑がり・寒がりな人によって違うとは思いますが、このような透け感のあるブラウス、ご回答者さまなら何月頃まで着ますか?
もしくは見た目として何月頃までなら”透け素材”のブラウスを着ていてもおかしくないでしょうか?(見た目として季節はずれな感じがしないでしょうか?)

ご回答どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

組み合わせしだいで、かなりイケるんじゃないでしょうか。

私だったら、という回答ですが

インにキャミを着て、ブラウス自体がメインになるような着こなしでしたら、気温にもよりますが9月末頃まで。(今年の9月も暑いらしいですからね・・・)

ブラウスの上に薄手のカーディガンやジャケットを羽織ったりすれば10月中旬~気温によっては10月末くらいまで。

もうちょっと厚手のニットやジャケットなどをうまく組み合わせれば11月でもいけそうです。

そうこうしているうちにまた春になったら、それはそれで使えそうですね。(笑)

長袖で、襟元もそんなにあいてないので、これからの季節にじゅうぶん使えると思いますよ。
デパートの秋物見ても、今年はシフォンのものが多かったので、いいんじゃないでしょうか。

私も同じような感じのブラウス持っていますが、この秋も重ね着に使ったりしてまだまだ活用しようと思っています。
シフォン素材=夏、と固定せずに、秋を感じさせるような重ね着方法を考えるのも楽しいのではないでしょうか^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい説明をありがとうございます!カーディガンは私も考えてみましたが、厚手のニットという手がありましたね!ニットから襟の部分だけ見えたりするのもかわいいだろうし… 回答者さまのような着方ならまだ何ヶ月かいけそうですね(^^)b
せっかくなので色々工夫して着まわしたいと思います!

今からだと9月いっぱいくらい。

そして暖房の効く冬場になったら厚手コートの下に着てもいいと思います。
冬でも半袖とか肌を露出するファッションがこのところの流行りじゃないでしょうか。
ダウンやファーのコートの下はキャミソールドレスなどというファッションは欧米では昔から当たり前にあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり9月ごろまでなのですね。それまでに何回着れるかな…
冬でもコートの下に薄着ってけっこう最近多いですよね。
どうもありがとうございます。

個人的見解ですが、私は9月中旬くらいまでは大丈夫じゃないかと思います。

9月からは秋物の素材や色合いなどを意識しますが、まだ暑いので、下旬くらいから秋物への意識が強くなりますね。
早い人だと9月からブーツ履いていたりしますしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
9月中旬くらい… もうすぐですね~  確かに9月頃からブーツ履いてる人もいますね。
そう考えるとやっぱりけっこう短い命かも知れませんね。