プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら30歳過ぎでジャニヲタになりました。
嵐・KAT-TUN・NEWS・関ジャニが好きです。
その中でも、私は嵐が一番好きで、TV露出や、5人それぞれのレベルが高いし今ノリにのってると思うのですが、どうしてシングルやアルバムの売上げ枚数はKAT-TUNの方が高いのでしょうか?
もちろんKAT-TUNも、亀梨クンは好きだし、赤西クンもかっこいいと思うし、中丸クンのボイパとか田中クンのラップとかいいと思うし、バラエティも、嵐にはない毒っけがあっていいと思うのですが、10万枚以上の差が出るのが理解できません。
勝手なイメージですが、KAT-TUNファンはギャル系が多くて、その彼氏が買ったり、ロック調の曲が多いから男性も買うのかな?とか初回・限定・初回特別とか色々なパターンを出すからかな?とか色々思うのですが、いまひとつ理解出来ません。
周りにKAT-TUNファンがいないので、そこまで売れる理由、“こうだからなんじゃないかな~”というご意見でいいので教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

まず初めに…。

ジャニーズのグループ同士を比較するような質問をするのはやめておいた方が良いと思います。
あなたにその気がなくても絶対に荒れます。間違いありません。
今後もファンを続けるおつもりでしたら気をつけられることをお勧めします。

その上で…2つだけ確かな事を書くとしたら、「CD売り上げ=人気」ではありません。
そして「CDの売り上げ枚数なんてどうにでも操作できる」です。
某アーティストが「○作連続首位記録」…信用できたものではありません。

強いて理由を推測するのなら、あなたのおっしゃるとおり何パターンもあるリリース形態が原因の一つかもしれませんね。
事実、今回の嵐の新曲もそういった要因が否定できないので…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とアドバイスありがとうございます。
そうですね…。比較とかやめようと思います。自分は皆好きだし、差があると言っても、みんなそれぞれ十分な売り上げなので、あんまり深く考えてなかったのですが…。
やっぱりリリース形態のバラエティの要因は多少影響してそうですね。
アドバイスを受け、質問を締め切ることにいたします。
もしこの質問で不快に思われた方がいたらごめんなさいでした…。
m(_ _ )m

ジャニヲタでもなんでもない一般人の意見ですが、

多分事務所がKAT-TUNを推してるんじゃないですか?
だからKAT-TUNが売れるようにランキング操作をしてるのではないでしょうか。

ランキングが純粋な売り上げ枚数だと思わないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
事務所が推してるとかでランキング操作とか出来ちゃったりするのかもしれませんね。POSがいっぱい通るとこにたくさん置くとかありそうですもんね。ご回答ありがとうございました。