アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嵐が2019年のアルバム売上世界1位だそうですが、正直本当なのかと思ってしまいます。そんなに世界で人気だなんて思わなかったし、あのBTSが3位なので結構びっくりしてます。

A 回答 (4件)

国際レコード産業連盟(IFPI)の発表では、嵐のデビュー20周年記念ベスト盤「5×20 All the BEST!! 1999-2019」が、2019年の年間売り上げ枚数世界1位になっている。



しかし、売り上げた枚数は、世界一を誇るには寂しい330万枚。
解散発表直後の”ご祝儀相場込み”でも、宇多田ヒカルの1stアルバム「First Love」が販売2ヶ月半で記録した700万枚以上の半分以下。
なお、「First Love」の累計販売枚数765万枚も、マイケル・ジャクソンの「スリラー」を筆頭とする世界記録トップ30とは桁が違う。

正直、驚くべきは「たったの330万枚で世界一になれた」ことで、嵐の人気よりも、デジタル移行による世界のCD市場の縮小の現実が見えただけだったりする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真偽は不確かですが、デジタルアルバムもカウントしているらしいです。

お礼日時:2020/08/09 11:26

あくまで日本での話ですよ。


世界で、ではないです。

因みに日本は未だにCDが売れてますが、世界的にはデジタル配信の流れになっています。
それをひっくるめて世界的に、というと嵐もBTSもアヴィーチーに適いません。
    • good
    • 0

嵐は幅広い世代から支持されていますからね。


BTSが3位で低いってことかな?そこも、日本では若い人しか知らないかもです。
それにしても、世界一って凄いですね。
    • good
    • 0

線香花火は、


消える前が一番輝きます。

花火の話ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね(笑)

お礼日時:2020/08/09 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!