プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。30代女性です。
いま迷惑電話に悩んでいて、電話番号を変えようか悩んでいる途中です。
現在転職活動中で、ひとつ応募したいなと考えている企業がありますが、応募前に「応募してから電話番号が変更になる可能性があり、その場合どうしたらよいか」問い合わせを入れても大丈夫でしょうか。
できれば変更してから応募のがより良いとは解っていますが変更によるデメリットも考慮中でいますぐにというわけにはいきません。
応募先企業の締め切りは近いです。
非常識にならないか、また、印象が悪くならないか不安で質問をさせていただきました。

A 回答 (2件)

いま迷惑電話に悩んでいて・・・・とりあえずは、その番号を着信拒否設定で対応される方がいいのではないですか??

応募前に「応募してから電話番号が変更になる可能性があり、その場合どうしたらよいか」問い合わせを入れても大丈夫でしょうか。・・・・もちろん問い合わせには応じるでしょうし、前もって、変更することを伝えても可能です。しかし、応募先に想像される可能性はあります。

それによって、拒否はないでしょうが、話題として、話されることは避けられません。わずか、数カ月で結果が出るのですから、その間くらいは、自己で拒否などの対応でやり過ごす方が無難に感じますよ!!
    • 1

悪い印象を持つ人も多少はいるでしょうが、大きな問題ではないと思います。

心配なら短期間だけもう一回線契約する方法もあります。
中古の安い端末に通話できる格安simを入れるのです。
就職活動が終わったら解約すればいいです。
    • 0