海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

IEを使っているとき,リンクをクリックすると新しいウインドウで開くことがありあすね。
この時のウインドウの大きさと位置は変更できるのでしょうか。
左の方で作業をしていることが多いので,右上か右下に控えめに開いてほしいと思います。
また,この開いたウインドウですでに左側に「検索」が開いていることがあります。これを解除する方法も分かりましたらお願いします。

A 回答 (2件)

#1の方が言う通り、リンク先次第で決まってしまうこともあります。

ただ、リンク先で特にウインドウサイズ等の指定をしていない場合は、「最後に閉じたIEウインドウ」の位置やサイズと同じものが新規ページとして開かれます。
その点に気をつけてウインドウを閉じていただければ、だいたいはカバーできるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

「最後に閉じたIEウインドウ」の位置やサイズと同じ

なるほど,そうなんですか。それに気をつけて閉じるようにします。
ありがとうございました。

位置の固定はできません。

クリックしたリンク先次第になります。

検索ウィンドウの件もリンク先次第です。
私も、Googleの検索結果リンク先で検索ウィンドウが開いて驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。
その時々で違ったりするので,何か設定方法があるかとおもいました。
ありがとうございました。