dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Podcastの人気番組「CNN News Update」がどうしても聴きたいのですが(英語の学習のため)、うちのパソコン(Win Xp)にインストールされた最新版の i tunes 7.6.1.9 ではダウンロードできません。ダウンロードされたかのような文字は出るのですが、アートワークは表示されず、もちろん音声も出ません。
BBC の NewsPodなど、他の番組は問題なくダウンロードできています。

先日、Apple Storeへ行き問い合わせたところ、「セキュリティソフトを停止してみる」「いちど i tunes をアンインストールして、再インストールする」という方法を勧められました。両方試したもののやはりだめでした(Appleに備え付けのWinパソコンではダウンロードできたので、配信元の問題ではなく、私のパソコンorプロバイダの問題だと思われる)

英語試験の日程も近く、リスニング対策にはこのPodcastを… と思っていましたので、たいへん困っております。解決方法にお心当たりのある方、ご教示いただけましたら幸いです。
なお、PodcastのCNN News Update のレビューを見ると、私以外にもダウンロードできず困っている方がいるようです。

A 回答 (2件)

katoponさんと同じ現象だと思うのですが、私もCNNだけが更新できませんでした。

しかし、代替策を発見しましたので、ご参考までにお伝えします。
<私のiPodでの現象>
iTunes-ライブラリ-PodcastでCNNだけが更新できませんでした。BBCとNHK英語ニュースは更新できていました。
<代替策>
Podcastの画面で「更新」を選んで、ダウンロードを実行します。
ダウンロードを試行しているときに、Storeの下にダウンロードが表示されます。そのときに、「ダウンロード」をクリックして、画面を切り替えます。
そこでも、ダウンロードできない旨のメッセージが表示されていますが、その画面で、一行ずつ、右クリック-再開を選択すると、ダウンロードできました。
右下にある「すべてを再開」でも可能かもしれませんが、試したことはありません。
なお、私は、VistaBizでver.7.6.2.9を使っています。
きれいな動作ではありませんが、動かない以上やむを得ないので、こうやっています。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

すごい裏技! よく見つけられましたね。確かにダウンロードできました(瞬時に「ダウンロード」をクリックしないといけないので、反射神経がいりますが…)。ありがとうございました!

このページで聞けませんか?

http://podcast.yahoo.co.jp/series/b770059b63b63a …

この回答への補足

試してみました。パソコン上で聴くことはできるのですが、やはりi tunes にはダウンロードできません。Ipodで聴くことを前提にしているので、i tunesに取り込めないと困るのですが… どうしたらいいんでしょう。

• 0