プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人や妻がHをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできますか?付き合えるならなぜですか?

A 回答 (284件中21~30件)

女ですが、出来ます。

男の方の気持ちはわかりませんが、きっとやろうと思えばできることなのではないですか?
重大な理由があるならしないはずですよね?
たいした理由がないなら我慢する必要はないと思いますし…
    • 3

久しぶりにお答えさせていただきます。

私は本来、Hをさせてくれない恋人や妻を愛することは出来る。と考えている一人でした。以前の回答No.8,10でのお答えは、心と身体は一体不二のもの。という考えに基づいてお答えしています。何故、心(精神性)を優先し、身体は二の次と考えていたかは、純愛という言葉から連想されるように、やみくもに肉体(対価のようなもの)を求めないことこそが、純粋であり、崇高である。こう感じておりました。それが、何故、心と身体は一体不二のもの。と感じるようになったか。それは、例えば、いつまでもプラトニックな恋愛(Hをさせてくれないもの)をしていても、それは、人間本来の在り方としては、擬似恋愛の範疇に入るのではないか。ということでした。更に家庭を持てば子孫繁栄の意義もあり、子供が欲しくなったりするのも自然な感情です。故にかえってHは必要なもの。と考えられてくるわけです。ご質問は恋人や妻がHをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできますか?というものですが、この質問は、以前はHが数回あったけれども、ある時期からHが無くなった。どうしますか。と理解することにします。この場合は付き合い続けることが出来る。とお答えすることになるでしょう。なぜならHそのものに恋をし、愛しているわけではないからです。あくまで恋人や妻(女性という存在そのもの。のようなもの)そのものを愛しているわけであって、性欲の捌け口を愛しているわけではないからです。よって、Hをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできる。といえます。以前、私が回答した内容は、恋人や妻とそうなる以前の心構えのようなもの。又は、男性の性欲のピークが10代後半から20代なのに対し、女性の性欲のピークは30代後半から40代といわれており、現実にはギャップがあります。このそれぞれのピーク時に、お互いに性の不一致のような感情になることも事実だと思います。このことを踏まえ、前回No.8,10ではお答えいたしました。私としては、Hをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできる。愛し続けることは出来る。これが結論です。ただ補足させてもらえば、性交渉不足の解消は、人それぞれですが、話し合ったり、手段を講じていかないと、結局、人生のどこかで、そのつけが回ってくるか、後悔するような気がします。
    • 3

女性です。

納得できる理由がないのに、妻や恋人(男女とわず)がHをさせてくれないなら私は付き合えません。なぜなら、いくら口で愛しているといわれても、愛を感じられないからです。

宗教上の理由、肉体的な理由、精神的にそういうことができない等、そういうった理由であれば考える余地がありますが。

何の理由もなくセックスさせてくれないのはとても勝手な人間だとおもいます。すくなくとも説明が必要だとおもいます。
    • 3

妻・恋人はなぜHさせないのでしょう。

そう考えたことはありますか?

私は夫が行為を避けるようになっても、なんとか復活させたくて
体を磨いたり、優しくしたり、誘惑してみたり、努力していました。
ある時、彼に女がいることがわかりました。
夫から乱暴に扱われたり、屈辱的な言葉も浴びせられました。
それでも、取り戻そうと10年近く頑張っていましたが、
いつのまにか私のほうが生理的に彼を疎ましく思い始めました。

もう彼の身につけたものは私のものとは一緒には洗えないし、
食べた箸さえ捨ててしまいたいくらいです。
お風呂は先に入られたらお湯を落としますし、
体液や汚物の付いた下着などは洗わずにこっそり捨てます。
女がきっかけではありますが、そのことより
あんなに好きで好きで愛していた彼が
妻である私を、感じたり、しっかりとうけとめてくれないことに
失望し、疲れて、すべてがむなしくなったのです。

私には言い寄る男もいますし、その気になれば・・・
Hはさせるものではなく、したいものだと思うのです。
好きな人とのコミュニケーション。
その人との一体感を味わったり体温や空気を感じたり・・・
したくなくなるって、結構切ない物語があったりするんじゃないかなあ
    • 7

もし純愛を目指していらっしゃる上での質問なのであれば、このようなことを気にする事こそ意味の無いものかと。

付き合うということ=愛として、心の問題だととらえるなら、体の要求とは切り離して考えるべきです。

先の文章で質問者様ご自身が、愛すべきものは、相手の存在だけでいいと明言されておられるのですから、それがご自分に対しての回答ではないでしょうか?

意見表明のための質問なのでしたら、わたくしの勘違いです。失礼いたしました。

純愛をストイックに求めていくことは、つきつめていくと素晴らしいような気もしますが、束縛と紙一重だとも思います。
大事なのは人間性だと思いますよ。
    • 2

SEXすることを性欲処理とお考えになってるんでしょうか?

「性欲処理」という言葉にものすごい嫌悪を感じました。
男女が愛し合うことの行為のひとつにSEXがあると思います。
ただ単に性欲を満たしたいだけなら、愛している人が一人いて、その他にSEXの相手は誰でもいいということになってしまいます。

なぜあえて愛している人とSEXをするのでしょうか?
それはその行為が性欲処理ではないからです。

愛している人でないとSEXはできないという人は多いと思います。
だからもしSEXなしで添い遂げていけるかと聞かれれば、それは愛し合う行為の中でSEXに重きを置いている人はできないでしょう。
重きを置いていない人はできるでしょう。
人それぞれなんですよ。
また、愛し合う行為としてではなく本当の処理のためだけに、他所で済ませるという人もいるでしょう。

全てはそれぞれの考え、合意次第です。
短絡的に考えるのはやめてください。
    • 5

Hできない理由をきいて、自分が認められるものなら、

付き合い続ける事はあります。でも認められないものならば、
付き合いを考え別れる事もあるかもしれません。

私の認められる理由:相手の体調が悪い、仕事などでのストレス、など

私の認められない理由:生理的に私を受け付けない(こういうニュアンス)
            私を愛していない

もし「認められない理由」があるにもかかわらず、付き合える
のならば、私は相手を好きすぎていて(執着心とも言う)相手の
体というより、相手が側にいてくれる事を願うからです。かといって
「認められる理由」がある時、相手の体にだけ興味をもっている
というわけではありません。反対に「認められる理由」の元、
別れるのは、好きだからです。

• 2

実際にできる人、やっている人を知っています。

その方は女性なんですが、彼氏を愛してやまないのだそうです。
その人のためなら、どんな目にあってもかまわない、その人が喜んでくれるなら何でもするのだそうです。(実際に端から見ても、人生捧げてます)
でも、現在体の関係は持ってないのです。
理由は、彼女側の肌がなじまないのだそうです。
今は完全にプラトニックラブです。
尽くすだけって、そんなの彼女の自己満足じゃないかと言われたらそれまでですが、でも、彼氏もそれで満足しているみたいです。
二人とも浮気はないそうです。
そんな恋愛の形もありますよ。
    • 3

ドラえもんの声優で有名だった大山のぶ代が

「セックスで男を捕まえても10年で飽きられる。
  料理で男を捕まえたら一生家に帰ってくる。」
ということを言っていて、男ながらなるほどと思いました。
料理だけじゃなくて、子供であるとか暖かい雰囲気であるとか
家に帰りたくなる何かがあれば、きっと付き合い続けられるでしょう。

結婚前提で失礼。
    • 2

なんらかの理由があってさせてくれない場合は、付き合い続けることはできます。

この質問の回答をされている方たちもほとんどそうだと思いますけど、今の世の中の人たちは、恋人や妻とはSEXして当然だという考えが前提にありますよね。
Hさせてくれる、させてくれないとか、そんな単純な言い方は嫌いです。
Hするっていうのは子供を作る行為ですよね。
恋人同士の場合、男は子供が出来たら困る環境でも快楽の為にやりたがって、望まない妊娠をしたら、困って中絶させるんです。
SEXするまえにもう少し、女性の体のリスクを考えて欲しいですね。
子供を望む夫婦か、最低でも、子供がいつ出来ても結婚して育てられる環境にある恋人同士がやることだと思います。
    • 4
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→