プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中のギャンブルにはプロと言う人が存在している様ですが、競艇では聞いた事が有りません。馬券のプロはいる様ですが…噂でもいいので知っている人がいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず、どういう人をプロというのですか?

「自称プロ」のギャンブラーはいっぱいおります。

又、パチンコの収入で生活している人も、全国のパチンコ屋の平均一人以上いるとか言われてますが、実際の数字はわかりません。

競馬はメジャーなスポーツですから、マスコミなんかで注目される、「伝説の馬券師」「天才馬券師」なんかの一般人がいるかもしれませんが、
これらの人も本質的には、解からないものです。本当はもっと凄いひとがいるけどそんな人は、メディアにノコノコ出るとは思えません。

私の予測では、パチンコ同様に、公営の競走場にも、それぞれ何人かは、飯の種として賭け事をやっている人はいると思います。
(残念ながら、知人にはいませんが…。)

また、競艇では、予想する事を表だって「仕事」としている人であるなら、「予想屋さん」も、ある意味「プロ」と言えるのでは?
予想に当り外れがあっても損はしませんが、あまり外しすぎると評判が悪く営業が成り立たなくなりますから…。
(しかし基本的にわたしは余り、予想屋を信用してません。本当に当たるのなら、多分彼らも自費だけで投資するでしょう。だから絶対の自信は無いのだと言う事で、参考までに留めます。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。予想屋も有る意味プロなのかもしれませんね。
競艇自体かなりの人間がやってる訳なので、それを飯の種としてやっている人がいてもおかしくないのになあって思ったのですが。みんなが知らないところで、営んでいるのかも(表現がおかしいかも)しれないですね。