プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日は4年に1度しか訪れない2月29日です。
其処で閏年に因んだ質問なのですが、閏年のこの特別な日に生まれた人が密かに羨ましいと思った方は居ますか?
「態々病院側や両親の配慮で3月1日生まれということにするのは勿体無い!2月29日生まれの方が貴重で良いのに…。」と思ったことのある方は居ますか?
どなたか御回答を宜しく御願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

29(ニク)いですね。

うらやましい^^。

お名前もleap(跳んで)います。そうです、leap yearです。
    • 0

4年に一度しか祝ってくれない理由になるのでイヤですね。

歳は毎年とるんですからきちんと毎年祝ってほしい!
    • 0

とりあえず「おいしい」ですよね。

生まれながらに「ネタ」を一つ持ってるわけですから。
    • 0

うらやましいと思います。

私は誕生日が春休み中なので誰も友達が祝ってくれないんです。しかも結構忘れられてます(w
オマエの誕生日って19だっけ~29だっけ~みたいな感じで、ホントは27日なんだけど…みたいな感じです。

けど2/29だったら一度聞いたら忘れられないと思うので、やっぱりうらやましいですね~。

あ!質問者さんは名前に0229って入ってますね!ひょっとして?(^^)
    • 0

小学校の時に姉妹揃って閏日生まれの同級生がいました。

羨ましいとまでは思いませんが、ちょっとした、ほんのちょっとした
話のネタにはなるし、他人に誕生日を覚えてもらいやすいと言う点で
わずかながらでも得をしているかも知れません。
特に仲が良かったわけでもないし、ましてや妹さんのほうは
ほとんど一面識もないのに、何十年も経った今日、お誕生日を
思い出してもらえてるわけです。

(お誕生日を、たとえお祝いしてもらうわけでは無くて、思い出して
もらえる事だけでもちょっとだけ幸せな事だと思っているので。
とんび元気にしてるかなぁ・・・)
    • 0

私だったら間違いなくぐれると思います、4年に一度しか祝ってもらえないって(苦笑

4年に1度しか年をとらないって言うのはいい解釈ですけどね・・・実際身体は老化しちゃうんだからちょっと悲しい話ですよね。
    • 0

バースデイケーキが御節で、ケーキなんざ出たこと無い、元旦生まれの私が来ましたよ。

別に何とも思いませんね。

むしろ、こういった、特別な日生まれって、本人にとって見れば、別に良いことなんてないんですよね。

閏年生まれ、ってそれを理由に4年に1度しか祝ってもらえなさそうだし。

ちなみに、誕生日の操作(?)は昔はやってたみたいですヨ。
ウチの親父も戸籍上は元旦生まれですが、実際には元旦生まれじゃないらしい。
(自分は母子手帳等からも間違いなく元旦生まれですが。)
    • 0

まあええのう。

免許証は3月1日生まれの人と同じ扱いって、
飯島直子が言ってたの見たことあるぞ。
    • 0

ありませんが、以前知り合いで「私は4年に一度しか年取らないんだ」

とジョークにしていた人が居ました。貴重と言っても、その程度の
ネタにしかならないような(笑)。
    • 0

>病院側や両親の配慮で3月1日生まれということにする

本当にそうするんでしょうか。だとしたら必要ありませんし、そもそも事実に反することです。
2月29日のほうが貴重と思います。
シンボリックな面ではうらやましいとも思いますが、実質的にはうらやましいことはありません。
(老化のスピードが常人の4分の1なら実にうらやましい)
    • 0