アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みを利用して初めての海外一人旅に行こうと思っています!
期間は一ヶ月で予算は20~30万円です。

とりあえず、今はバンコクに行こうと考えてるんですがバンコクに一ヶ月も滞在するつもりはないので他に何処かオススメのスポットがありましたら教えてください。

目的は他の国の景色、人々、匂いを肌で感じたい、という曖昧なものです^^;素晴らしい景色に出逢いたいし綺麗な星や海が見たいです。

色々調べたところ、初めてなのでバンコクが良いかなと思ったんですが、やはりヨーロッパや南米やオセアニア、、何処も良さそうなので悩みに悩んでいます。まだ時間もありますので皆さんの意見を聞かせてもらって参考にしたいです。

ちなみに英語力は中学校卒業程度で今までに家族でタイ、シンガポール、バリ島、グアム、フランス、オーストラリアに行ったことがあります。
もちろん初めて・女一人・英語力無しですので危険も承知しています><

皆さんの「ここは行くべき!!!」という場所を教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

はじめまして。

一人旅となると迷いますよね。

夏休みですと航空券がどうしても高くなってしまうので、見合うかどうかは分りませんが、南の島はいかがでしょうか。
まだ、時間がありますのでいろいろ検討してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまってすいません。
はい><時間とお金がいくらでもある訳ではないので。。
私も南の島などの暑いところは好きです!楽しい旅になるようにしっかり検討します。ありがとうございました!

女ひとり旅は無謀だとか、英語ができないとダメだとか、そんな事は私はないと思う!

確かに女ひとりだと男ひとりよりも大変な事や危険なことに遭遇する率は高いけど、しっかりしていれば、大丈夫です。

英語だって、私は今は英語が話せるようになりましたが(多少ですが)、出来ないときも同じように会話をしていましたし、今も英語を話せない人達と会話をしています。
後々、私たちは何語で話をしていたのだろう…と思うくらい不思議な時があるくらいです、会話は気持ちだと思いますから、大丈夫です。
ただ、英語が話せるとチケットや案内がスムーズに進むという利点はありますね。

私が英語を話せない時代、初1人旅デビューはイタリアでした。
イタリアに3週間(2月オフシーズンです)滞在で25万でした、予算内ですね。
今はユーロ高で同じには行かないかもしれませんが…。
世界遺産がたくさんで、楽しいイタリアの人達、生活感、愛・歌・食と本当に素敵な国です!!
英語が通じませんでしたが、フレンドリーな人達と毎日おしゃべりしてました(笑
すごいおすすめです…、とくに女1人にイタリアは親切でした。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってごめんなさい。
そうですか、伝えようとする気持ちが大事ですね!
イタリアは行ってみたい国の一つです。今回は予算的に諦めざるを得ないと思いますがいつか必ず行きたいと思います。ありがとうございます!

他の方々が丁寧に書かれているので十分かとは思いますが付け足しとして。

私も年に3~4回タイに訪れます。
とてもエネルギッシュで素晴らしいところです。
今まで怖い目にあったことはありませんが、上のほうでも大使館に駆け込んだ数が1番多い国とありましたので、調べましたら下の外務省の統計ではそのとうりでした。
少しビックリ。
他の統計では行方不明者が年間131名、何らかのトラブル16,523件など誰かは被害にあっているようです。
交通事故と同じで自分が巻き込まれる可能性はあると考えて、十分注意しておいたほうが良いかもしれませんね。
この統計は見ておいたほうがよいと思います。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/pdf/2006_ …
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすいません。
やはり危険なことは確かですね。危険な目に合わないよう注意しながら旅をしたいと思います!
ありがとうございました!

大学生、女です。

1人で22カ国を放浪しました(今年もさらに旅に出ます)。
幸いなことにトラブルに会ったことはありません。英語は旅を続けていくうちに話せるようになり、1年半前に40日間で東南アジア1周しましたが、ヨーロッパなどより安全なことに驚きました。
女一人、危険と思われるのも仕方がないですが、女一人であるということは、逆に色んな人が親切にしてくれます。何度思いがけない親切な人々に出会って感動したかわかりません。

英語が話せない、現地の言葉がわからない。あまり気にしなくていいです。現地で色んな人と接して学べば良いのですから。
実際毎日色んな人々と出会いましたが、言葉が通じないことなど本当に取るに足らないことなのです。表情と、最低紙とペンさえあれば「何がいいたいのか」くらいは伝わってきます。さらに英語ができたところで英語圏しか使えないでしょう。アジアや中欧・東欧の田舎では英語なんてほとんど通じません。
一番大事なのは「すばらしい旅をしたい」という質問者様のその気持ちそのものだけです。本当に、それだけでトラブルも乗り越えられ、人々・場所・文化、出来事、色んな出会いがあるからこそ旅というのは素晴らしいんです。

女一人旅、最低限のことを守っていれば大抵は問題ないです。
(1)夜遅い時間に出歩かない
(2)警戒しすぎて「初心者」オーラを出さない(カモになります)
(3)簡単に知らない人について行かない
(4)うまい話を持ってくる人は無視(変だなと気づくことが大事)
(5)「かわいい」などと言ってくる男は無視
(6)人の気配のない通りは歩かない

・・・なんて、日本でもあたりまえのことばかりですよね。でも、旅をしているといつの間にかタガが外れて「このくらい大丈夫」と思ってしまう。これが一番トラブルの元になる原因です。

注意する気持ちさえ忘れなければ、旅は乗りきっていけます。
あまり不安がってばかりいても旅は楽しめません。
実際、行ってしまえば素晴らしい出来事がたくさんあって、「不安」よりも「感動」の要素が大きくなります。
私の旅は「感動の積み重ね」でした。大学時代で旅から卒業するつもりですが、一生物の財産を作れたこと、自分では旅を誇りに思っています。
長くなりましたが、いい旅なさって下さいね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすいません><
大学生で22カ国とは・・!!!私もそのぐらいしてみたいです。
ありがとうございます。話を聞いていると益々旅にでたくなってきました・・!注意を払って最高だと思える旅にしたいと思います。

よく一人旅をする者です。

数十カ国旅しましたが、幸運ながらトラブルにあったことはありません。
バンコクには先日行ってきましたが、凄くいいですよ。私は屋台が好きです。
ヨーロッパなんかに比べれば安全だと私は思います。
他の方もおっしゃっていたように、ヨーロッパ特にイギリスは物価が高いので予算的にきついかと思われますし、危険だと思います。
イギリスはともかくその他のヨーロッパの国だと英語で話しかけただけで「英語わかんない!」と言われたり、アジア系女性が一人で歩いていると何かと声をかけられます。ので、お友達と行くことをお勧めします。
個人的にはクアラルンプールがお勧めです。食べ物美味しいし人も良いし楽しいし安全です。
クアラに飽きたら電車でシンガポールにも行けちゃいます。

英語力無しとのことですが、きっと大丈夫ですよ。もしタイに行かれるなら、タイで(観光客が行くようなところ以外)ほとんど英語通じませんでしたから、できてもできなくても同じことと思います。笑

最悪の事態を想定し万全の準備をした上で、旅を楽しんできてください☆
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、ごめんなさい。
そうですか!私も屋台好きです。
クアラルンプール調べてみます!楽しい旅になるようにしたいと思います。ありがとうございました。

初めての女性一人旅には治安の余りよくないタイは全く不向きです。

大使館に助けを求める日本人の数は断トツの5年以上断連続世界一です。
一人旅のベテランになって、危険を避けられる術を身に付けられるようになってから行ってください。

安全な台湾、韓国、シンガポール、香港、カナダ、豪州,NZ、ヨーロッパに限定してください。予算的には以上のアジア3~4ヶ国周遊か、見どころが多い台湾、韓国に1ヶ月がいいかと。
気候的にはカナダ、ヨーロッパ、豪州が最高でし。NZも暖かく可です。タダ、予算では2~3週間になります。
どこでも宿は女性の一人旅には最も安全なYHが一番です。
下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすいません><
ありがとうございます。無闇に治安の悪い地域に行くのは本当に危険なことですよね・・・。しかし、女性一人でタイなどの治安の悪い地域に行ってる人は少なくないと聞きます。出来るだけ危険から避けて楽しく旅をする方法を見つけたいと思います。

もう5年ぐらい前でですが、女一人旅、英語力はほとんどなく

東南アジアを2か月旅しました。このときは燃油サーチャージもなく
航空券込で20万ちょっとぐらいで旅ができました。

私は自分で行きたい所を自分で下調べをある程度していきました。
先日、日本人女性がスコタイで殺される事件があったのをご存知ですよね?
ガイドブックにはその地域は日中でも一人は危険と書いてあり
私は行きませんでした。
言葉は伝えようとする気持ちがあれば何とか伝わります。
でも危険だけは自分で察知して回避するしかありません。
そして何かあったら自分で対処するしかありません。
私はいきなり犬に噛まれ狂犬病にならないように注射をしながら旅をしました。

なにかあった時のために、ちゃんと自分がどこにいるか
こまめに日本にいる人に連絡をしていってくださいね。

私もラオスは勧めます。
旅が嫌なものでなく、素敵なものになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅い返事になってしまって申し訳ありません。
下調べ、そして準備などが大切ですよね。気を抜かず危険には注意しながら楽しみたいと思います!
ためになります。ありがとうございました。

行きたい場所を一人で決められないような優柔不断な方に、一ヶ月ものひとり旅は無理ですね。

私が東南アジアで出会ったひとり旅の女性は皆、強い意志を持ち輝いて旅していました。

Q/とりあえず、今はバンコクに行こうと考えてるんですが
A/タイ好きな私に言わせてもらえれば「とりあえず」気分で、訪泰などして頂きたくはありません。

Q/皆さんの「ここは行くべき!!!」という場所を教えて頂けたら嬉しいです。
A/まずは英会話スクールにでも行かれてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてしまい、すいません><
どの国も素敵なのでついつい迷ってしまいました。
しっかりとした決断力が必要ですね。ありがとうございました!

タイはバンコクだけじゃないんだし、他の都市に行けばよいのでは?

ヨーロッパは予算的に厳しいです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くってしまってすいません。
そうですね!タイには魅力的な都市がいくつもあるので出来たら色々周りたいと思います!

私は30カ国以上世界を旅しましたが

初心者の方なら迷わず【トルコ】をお勧めします。

バンコクもよいとは思うのですが、カオサンですよね。
私は旅に出て一番感じたのは景色とか世界遺産とかも重要だと
思うのですが、一番思い出として残るのは【人との出会い】です。
トルコでは昔、日本人がトルコ漁船が和歌山の沖で難破した際に
助けたことが小学校の教科書に載っており日本人を尊敬しています。
ですのでよくありがちな「どっから来たの?」という質問に
「日本から(FromJAPAN)」と答えようものなら親切丁寧に
なんでも教えてくれます。(韓国人なら普通の対応でした・・・)

それにトルコでは結構旅しやすいスタイルになっていますので
現地で同じ境遇の日本人がいます。旅先での出会いも楽しいです。
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
特にカッパドキアではのんびりできます。
お勧め宿まで言うと日本人の「かよさん」がいるトラベラーズです。
長くなりましたが旅楽しんできてください。

URLのような仲間ができましたよ。

参考URL:http://9009.teacup.com/shiho415/bbs
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまってすいません><
日本人に優しいのは嬉しいですね・・!色々考えたところ、タイにしようかと思ってるのでトルコは次回訪ねたいと思います。
ありがとうございました!