【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

宮城県に住む18歳の男です。
高校を卒業して、来年度から宮城県内の専門学校に進学します。
その学校は、専門学校の全国大会で昨年、ベスト8という成績を残しています。一応、全国大会の常連らしいです。
当然サッカーをしたくて入学を決めました。

小・中学校では全然無名で、下手くそでした。
高校では、今年『第86回全国高校サッカー選手権大会』に出場し、2回戦で鹿児島実業高校に3-0で勝ちました。
でも、選手権までの遠征に帯同していましたがメンバーとしてはプレーできませんでした。

中学の頃、『大久保嘉人選手』に憧れて、『Jリーグ』でプレーしたいと思うようになりました。
高校でも、個人的な成績を残したり、活躍もしていない奴がプロなんかになれるのでしょうか??

でも、今でも高いレベルでサッカーがしたいと思えるのは、そういう夢がまだあるからだと思うし、自分でも叶えたいと思っています。

ちなみに、そんな有名だったり巧いというわけでもないので、新しい環境でサッカーをする時に萎縮したり、馴染むのに時間がかかってしまいます。
メンタルを強くするにはどういうトレーニング・取り組み方をすればいいでしょうか??

他の方々からみたら馬鹿らしいと思ったりするかもしれませんが、良いアドバイスお願いしますm(__)m
長文になってすみません・・・・・・

A 回答 (4件)

「プロ希望」とのことですがJ限定ですか?


なぜいきなりプロテストなのでしょうか。
技術の前にJの選手に負けない走力、体、心がある自信はありますか?

専門学校の強豪とといえばウエルネスや甲賀だと思うのですが…。
JもJFLも地域リーグも見ていますが正直なところ、厳しいと思います。
強豪校の卒業生でもJとJFLがごくわずか、あとは地域リーグ1部や2部が多いのではないでしょうか。

社会人リーグの中ではシーズン中も入れるチームもありますし
JFL以下各チームのサイトを見て情報収集されてみては?
地域リーグ→JFL→J2→J1とあがった選手もいらっしゃいますよ。
高校や専門学校の監督さんにご相談されるのもいいと思います。
先生方は間違いなく幅広いネットワークをお持ちです。

新しいチームに早く馴染むのは巧いから、有名だからではないのでは?
積極的に話しかけたり、練習の時に声を多く出したりしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>プロテストなどはどうやって受けられるものなのでしょうか??


オフシーズンにJ主催、JFL主催、各クラブ主催のトライアウトがあります。
そこでスカウトの目に留まれば、プロへの道が開けます。狭き門ですけど。
ちなみにJFL栃木SCトライアウトの合格者は「0人」です。

あとは個人的にクラブに売り込んで、練習生として参加させてもらう手もありますが、それなりの実績が無いと難しいでしょう。
    • good
    • 0

この際、本当にプロになりたいのであれば、今から


ブラジルあたりに行くという考えもあります。

三浦カズは、成功者として図抜けていると思います。

私はスコットランドにサッカー留学しました。
プロにはなれませんでしたが、、
    • good
    • 0

こんばんは



う~ん
そうですね、すごく狭き門だと思うんですよ
もちろんね、J2とかJFLとかの選手も含めたら
すごいたくさん選手って居るわけですが
そこから残っていける選手って一握りですよね

特にレギュラーをとって試合をしている選手でも
プロになれるかといえばそれは全員ではないですよね
ちなみに、私の住んでいる場所の近くにも
全国大会常連の高校がありますが、それでもプロを何百人と輩出しているわけではありません

今現在のサッカーの専門学校ではレギュラーですか?
まずスカウトに目をつけてもらわなければ
なんにもなりません
そうですよね?私の応援しているチームに在籍していた選手で
高校まで無名でたまたまスカウトに目をつけられてという選手が居ました
でもその選手も、ベンチに居たのでは
スカウトされなかったと思うんです

まずはピッチに立つこと
進路の時期になったら
入団テストも視野に入れて置きましょう

頑張って

この回答への補足

返信ありがとうございます。
4月に入学なので、まだ、専門学校には練習生という感じです。

プロテストなどはどうやって受けられるものなのでしょうか??

補足日時:2008/03/02 19:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報