アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックNV-GS5のデジタルビデオカメラ(ビデオテープ)撮った映像をDVDに焼きたいのですがどうすればいいのでしょうか?
自分で焼きたいので知ってる方教えてください。

A 回答 (2件)

DVテープ(ビデオテープの小さいタイプのようなもの)をDVDに焼くには色々方法があります。

初心者であり、貴重なデータ(子供の成長記録や運動会等)ならば、業者に焼いてもらうか、詳しい(マニア)な友人に頼む事がもっともお勧めできますが、今回は自分でとの事ですので、DVDを作成できるように環境(器材)を整える事が先です。
 まず、DVDにするとしても
 1、ただDVDに焼き付けたい。(何も編集しない)
 2、チャプター(次へ飛ばす)くらいつけたい。
 3、メニューも作成したい。
 と色々です。
 では、器材ですが、
 ・IEEE1394端子つきのパソコンとDVD作成ソフト、DVD-R対応ドライブ つき
 ・DV対応DVDレコーダ
 この2つどちらかあれば作成は容易です。
 質問がどのように焼きたいのかわかりませんのでこのくらいしかお答えできませんが、例えば、パソコンとつなぎたいとか、取り込み方が判らないとかどのように作成したけど・・・など、また質問があればお答えできる範囲でお答えいたします。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンでつなぐUSBが特殊で、普通のUSBじゃ焼けないみたいです。
専用にメーカーが出していたみたいだったのですが、もう製造してないみたいでどうにもならない感じです。
業者に頼むしかないみたいです。
有難うございました。

私だったら、、、PCに取り込んで編集し、PCからDVDに焼き付けますが?

こういうのは普通ではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

普通に焼けないでお聞きしたのですが…

パナソニックNV-GS5はパソコンでつなぐUSBが特殊で、普通のUSBじゃ焼けないみたいです。
業者に頼むしかないみたいです。
有難うございました。