アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前から犬を飼い始めたのですが狭いところが嫌なのか、犬小屋に入ってくれません。外で飼っています。
犬種はゴールデンレトリバーで5歳、体長はゴールデンにしては少し小さ目というところです。
小屋のサイズは横80cm、縦1m、奥行き1mです。
エサやおもちゃで釣れば中には入るものの、すぐに出てきてしまいます。夜も小屋に入らず、地べたで寝ている状態です。
寒そうなので、早く何とかしてあげたいのですが・・・何かいい案はないものでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昔飼っていた犬が、犬小屋の慣れないニオイ?を嫌がり

入りませんでした。
お気に入りの毛布やマットなど、その犬のニオイが付いた物を
入れておくと、次第に慣れて入ります。
うまく入れたときは、その場でしっかり褒めてご褒美を。
そのうちご褒美が無くても入りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり時間はかかるようですね。
根気良くやっていきます。回答ありがとうございました。

その犬を貰った所でいぬが使っていた寝具やいつも寝ていた場所の土などを貰ってきて小屋においてください

多分入ると思います
慣れない場所で寝るのは不安なのです
寒さのほうは心配要りませんがこれからは蚊の心配をしなければなりません
    • 0
この回答へのお礼

寒いのは平気なんですか?まあ長毛種だから寒さにつよいとは思うんですが。
それにしても蚊、ですか。あまり意識はしてなかったんですが市販の蚊対策グッズを使ってみます。回答ありがとうございました。

今までは何処で寝ていたのでしょうか?

それ次第ではないかと思います。
犬小屋で寝た経験のない犬が5歳から犬小屋に入るのか分りません。
ゴールデンは家族と一緒が大好きです。
せめて玄関で寝かせてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

犬のふれあい施設のようなところが閉鎖されて、捨て犬同然となっていた犬なのでどんな生活を送っていたのか分からないんです。そこでも外で飼っていたらしいですが・・・
玄関での飼育は、家の構造上難しいのですが、検討してみます。
回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

無理して一緒に入ってみたりもしたのですがやっぱり怖いようです。毛布なども入れてみてはいますが引っ張り出してしまいます。
小屋に入ったら褒める、ということを根気良くやってみます。回答ありがとうございました。