プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーを5年以上使ってましたがキャッシュバックと無料期間に目がくらみSo-netに変えようと思ってます。
その事をヤフーに話すと12M¥1997を提示されましたがキャッシュバックなどキャンペーンのあるSo-netに魅力を感じてます。
So-netは12M¥2106です。
これから先ずっとヤフーを使うなら¥100ほど安いヤフーの方が得ですよね?
でもそうでない場合はキャッシュバックのあるプロバイダー変更の方が得ですよね?
なんでも結構ですのでアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これから、使用する期間に依ります。

長く使うのならYahoo!ADSLがお得に、短期ならイーアクセス+ソネットがお得です。ソネット加入後、短期で解約すると違約金を請求されます。「縛り期間」終了後イーアクセスの他のプロバイダーに変更される場合でも、一旦モデム装置をソネットへ返却しなくてはならなくなる可能性があります。その点をよく加味され、ご判断ください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました!
結局ソネットにしました。皆さんにアドバイスしてもらい助かりました。ありがとうございました。

自宅と離れで別のADSLを使っています。

自宅はST-netの@Nifty、離れはSo-Net(e-Access)です。(安いから利用) So-Net(e-Access)は使い始めて1週間位経過しました。
電話回線の差によるものかもしれませんが、So-Net(e-Access)の方が少しレスポンスが悪いようですが、問題になるほどではないです。
ホームページの使用できる容量は、@Niftyが大きいなど付帯するサービスが違うということも価格が違う理由だと思います。
また、プロバイダーを変えるとNTTでの接続変更が発生し、インターネットが使えない期間が2週間程度あると思われますので、それが許せればプロバイダー変更は問題ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局ソネットにしました。皆さんのアドバイスのおかげです。
貴重なご意見ありがとうございました。

安いのとは関係ないですが、アメリカ規格のAnnexAのヤフーBBよりも、日本規格のAnnexCを使っているイーアクの方が安定してると思います。

• 0
この回答へのお礼

結局ソネットにしました。皆さんのアドバイスのおかげで助かりました。
ちなみに12Mでも体感速度はまったく変わりません。
逆にまれに回線が途切れることがあります。
IP電話は不安定で電話が通じないことが結構ありましたが
最近、回線の安定化?のようなことをしてもらったら今のところ大丈夫です。
ソネットだと無料通話をかけるには050の番号じゃないと駄目なのがちょっと面倒です。(ヤフーはNTTの番号で平気)
でも概ね満足してますしキャッシュバックももらえるのでしばらくはソネットを使い続けます。
また2~3年したらキャッシュバック目的で変えるかもしれませんが。
ちなみに親戚も同時にソネットにしたのですが親戚の方ではヤフー12Mより速くなったと言ってました。