映画のエンドロール観る派?観ない派?

お世話になります。

先日、windowsからmacbookに乗り換え、win内のiTunesの曲をmacに
転送いたしました。

転送自体は完了したのですが、曲目が上手く表示されないため、CDトラック名取得を再度行いました。(windows上ではすべて正しく表示されていました)
しかし『iTunesを使用し取り込んだCDの曲以外のトラック名取得はできません。』
と表示されてしまいます。

確かにwinで使用していたころのiTunesにはiTunes以外でmp3に変換したものも多々入っています。

これらは手動で変換するしか方法はないのでしょうか?

音源のエンコードの方法は様々です。8000曲近い曲が入っております。
これらの音源を音質を落とすことなくmacbookのリストでも正しく表示させるソフト等ご存知の方はお答えよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どういう「転送」のしかたをなさいましたか?

Windows XPなら、マイミュージックにある「iTunes」フォルダを、まるごと、MacBookのホーム>ミュージックフォルダにコピーするだけで、曲名はもちろん、プレイリストの情報も含めて、そのまま移行できます。

> 確かにwinで使用していたころのiTunesにはiTunes以外でmp3に変換したものも多々入っています。

対象の曲を選択し、「詳細」メニュー「ID3 タグを変換...」を実行してみると、どうなりますか?

この回答への補足

転送方法はそのように行いました。
またID3タグを変換しても全く変化なしです。

• 0