プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFをJPGにしたい
サイトで検索してみると、PDF変換ツールを利用するのが通常なんでしょう?
だから私もネットでツールダウンロードを検索してみた…変換方法が多いようです。
PDF変換ツールなどは無料試用版が多いので、試しました。
しかし、あの変換形式は違う、私の考えとは違います。
複数のPDFを複数のJPG画像に変換するのではなくて、
長い一枚のJPGに変換したいのです。

そして、できれば、PDFページの順番も自分で設定できればいい
こんな素敵なPDF変換ツールはあるかな?

今使ってるのはこれ:
https://www.fonepaw.jp/tutorials/convert-pdf-to- …

この記事に紹介された「PDF変換」と呼ばれているものですが、合わせて変換したり、ページの順番を決めたりする機能は見つけていない、分割する機能ならばあるようだが…まあ、そんな機能が搭載していますがわたくしは理解力が足りない、使い方が分からないから見つからないか?PDF変換ツールに詳しい方には聞きたいです。教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

添付画像は他の形式の画像でしたが、JPG変換をして画像サイズを変えながら貼り付けました。


元は、左上の画像からで、横と下に貼り付けています。
画像の間隔を矩形で精細に削除をしています。
「複数のPDFを長い一枚のJPGに変換」の回答画像6
    • good
    • 1

Windowsアクセサリに有る(Snipping Tool)を使います。


PDFを表示してからSnipping Toolで枠をドラッグ。
名前を付ける時に(JPG)を指定して順番を割り当てます。
静止画編集ソフト(Photoshop等)を使い、下方に静止画のサイズ変更で次の画像の貼り付け。
*二番目以降の画像が合わなかったら、ドラッグで拡大と縮小します。
必要なファイルを張り付けてからレイヤーを適応します。
JPGで画像ファイルを印刷するには、プリンターのオプションで用紙サイズ(長尺用紙)の設定が必要です。
    • good
    • 0

訂正 > Acrobatでもページごとに分割されちゃいます。


No.2 ヒートホークさんの手法[1 枚に複数ページを印刷] オプションでいけそうですね。
勉強になりました。
    • good
    • 0

いくつか試したみたのですがページごとに分割されて出力されちゃいますね


Acrobatでもページごとに分割されちゃいます。
なのでページごとに吐きだしたJPGをここで連結するとかどうでしょう
https://www.peko-step.com/tool/combine-images.html

1ツールでは完結しないと思います。
そりゃイラレとかフォトショ使えばなんとでもなりますけど。。。
    • good
    • 0

Acrobatで開いて結合、そしてJPEG出力します。


https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/225302.html
    • good
    • 1

PDFを画像として取り込み


繋げて任意の保存形式(jpg)にする事は出来るけど、解像度に不安があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!