アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B1「01:47:01:00」

のようなタイムコードの値を、

C1「=TEXT(MID(B1,1,2)*(60*60*30)+MID(B1,4,2)*(60*30)+MID(B1,7,2)*30+RIGHT(B1,2),0)」

として、フレーム数に変換して表示しているのですが、
B11「=SUM(B1:B10)」のように範囲を指定して合計しても値が取得できません。
「=SUM(B1+B2+B3)」と書けば取得できるのですが、
これはどうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

TEXT関数使ってるようなので


ちょっと試しに右となりのセルへ
TRIMした値に変換したら計算されましたよ

D1「=VALUE(TRIM(CLEAN(C1)))」

という感じで・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確認しました、、、ということは、
空白かプリントできない文字が混じっているのですね……。

=VALUE(SUM(MID(B5,1,2)*(60*60*30),MID(B5,4,2)*(60*30),MID(B5,7,2)*30,RIGHT(B5,2)))

TEXTを使わないでやってみるとうまくいきました。
関数を使い始めなので勉強になりました、
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/29 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています