アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/6伊吹山ヒルクライムに出場する者ですが、4月上旬のヒルクライム
レースではどのような服装での参加が望ましいでしょうか。
下りではウィンドブレーカーが必要みたいですが、レース中の服装に
ついて、教えて下さい。また、持っているジャージが、のっている自転車と全く違う自転車メーカー
の物なのですが、そういったちぐはぐした格好で参加すると笑われたりしますか?
シューズカバーは絶対に必要なのでしょうか。
参加する方や、ヒルクライムの経験がある方がいたら教えてください。

持っているウエア類は
長袖インナー
長袖ジャージ
半袖ジャージ
レーパン
ロングタイツ
シューズカバー
グローブ
指きりグローブ
等です。

A 回答 (1件)

人によって体感がまったく違うと思います。

私だったら、半袖のジャージ、半袖のアンダー、ビブショーツ。
指きりグローブの組み合わせだけです。
場合によっては、アームウォーマーとレッグウォーマーを追加するぐらいかな。
シューズカバーは必要ないです。
クライミングの最中は、暑くなるので半袖の方が良いと思います。
上り終わった後は待ち時間が結構あると思うので、そのときにウィンドブレーカを着て寒さ対策をする程度かな。
後、春先の雨は結構、堪えるのでレインウェアだけはしっかりと用意しましょう。
格好を気にしないのであれば、コンビニの袋を靴下の上からかぶせるとレインシューズカバーの代わりになります。
ダウンヒル中に足先が冷えるとつらいですよ。

>自転車と全く違う自転車メーカーの物

同じメーカの人というのは滅多にいないです。
ツールやジロに出場するプロサイクリングチームだって、スポンサーなどが変われば使用するバイクがごっそりと変わります。
たとえば、QuickStepで使用しているバイクがTIMEからSpecializedに変わりました。
アスタナだって、TREKを使用するように変わりましたね。
そういうのを気にしていたら、いくらお金があっても足らなくなりますw
ようは自分が気に入ったものを気にせずに着れば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます^^