プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月中旬に4歳と2歳の息子達を連れて、泊まり掛けでディズニーに行きます。1日ランドと朝から夕方までシーです。

今のところ天気予報は両日とも終日雨です( ̄□ ̄;)。予定ずらしたいところですが今のところ行ってみる予定です。
最高気温が17℃、最低気温は10℃ない位です。

息子達は初ディズニーです。

服装で迷っています。

息子達
1.長袖肌着、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、春~秋口パーカー(下の子は一応起毛の春用カーディガン)、10分丈デニム、靴下、長靴、レインコート

2.長袖肌着、長袖ネルシャツ、トレーナー、上記パーカーとカーディガン、10分丈冬用薄手パンツ、靴下、長靴、レインコート

で、大丈夫でしょうか。
トレーナーはやりすぎですか?両日長袖Tシャツとパーカーでいいくらいですか?

あと、大人の長靴は大袈裟でしょうか?
雨のディズニー初めてなので、地元の方、経験のあるかたアドバイス願います!

A 回答 (5件)

ご回答します

4歳と2歳ということですので、長靴とポンチョみたいな脱ぎ着できる服装をお勧めします。中は長袖シャツにパーカーが良いでしょう。

暖かければパーカーを脱いで、長袖Tシャツにポンチョ(カッパ)が良いと思います。どちらにせよ、夜はパーカーは要ると思います。

繰り返しになりますが、最低気温が10度で雨予報でしたら舞浜特有の風が吹くと肌寒いと思います。

あと、注意事項としてはディズニーではアトラクションに乗るときはカッパやポンチョ類は脱ぐ必要があります。ですからすぐに脱ぎ着できる服装でないと面倒なのです。カッパにしても、上だけでお尻くらいまで隠れるような丈をオススメします(^^)

大人な長靴は不要かと思います。水はけは一部を除いて良いですし、その日は降水確率も低いのでさほど降らないかと思います。底が厚めのスニーカーあたりがよろしいかと思います。

あと荷物にはなりますが、お子さんも雨が止んだら普通の靴に変えられるように靴も持参されることをお勧めします。歩き疲れると次の日に影響しますので(^^)

ちなみにディズニーでもレインポンチョは販売されています。大人1300円、子ども1000円です。
「4月中旬ディズニーの服装」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

写真までありがとうございます!
とても参考になりました!

長袖シャツとパーカー、レインコートを持っていこうと思います!
長靴ブームの次男と水たまりがあると飛び込みたがる長男なので長靴もスニーカーも持っていきます(^^;

パークの特色やルールも教えて下さりありがとうございました!

そうですね。

CMバンバン流れていますから、お子さんもドキドキですからね(^^)

15日も入場制限はないかと思いますし、迷子札を掃除をしているキャストに言えばもらえます。名前を書いて、服に貼り付けて、目隠しのシールを貼ることで、迷子になったら迷子センターでしっかり見てもらえます。

でも迷子にならないようにギュっーと手は握りしめてあげてくださいね(^^)

ご参考まで(^。^)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再度ありがとうございました!
迷子札、知らなかったです。
そんなのがあるんですね!
アドバイスありがとうございます!

追伸 四月中旬の雨の日は、パークが驚くほど閑散となります。

アトラクションもたくさん乗れますし、レストランも空いています。普段とは全く異なるパーク体験ができますよ(^^)

楽しい時間になるといいですね(^。^)/
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!
迷子や入場制限などちょっとヒヤヒヤしてたので、すこし安心です(^^;

息子達ががDVDで予習したり、CMがうつるたび盛り上がって踊って楽しみにしてるので、楽しい旅になると良いなと思います。

ありがとうございました!

肌着

半袖シャツ
トレーナー
薄手の上着

脱ぎ着出来るようにしてください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

春の天気は変わりやすいので

もう少し近くになったら対策したほうがいいです。
来週は6月の気温の日もあり、暖かですけれど
それがずっと続くかは判りませんし、海沿いなので
朝晩はちょっと寒いです。

長靴は大雨でない限り必要ないかも・・・

それもこれも
3~4日前に考えた方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、ありがとうございます(^^;