アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食欲の秋です。
私は果物が大好きで、なかでも特にミカンには目がありません。
一週間にダンボール箱のみかん全て食べてしまうくらい好きです。
今まではスーパーや八百屋さんで買っていたのですが、今年はおもいきって直販の農家さんから購入してみたいと思っています。
おすすめの直販農家さんがあれば教えてください。
できたら国産のレモンもほしいな。。。。

A 回答 (3件)

和歌山県に住んでいます。


私もミカンが大好きでインターネットで直販農家を探していました。
参考URLの農家さんとは毎年、ネット上で生産者消費者としておつきあいさせてもらっていて、いつもとてもおいしいミカンを送っていただいてます。
お歳暮にも利用していて、贈ったみなさんからもおいしいと評判です。
期待は裏切らないと思いますよ。
ぜひご参考に・・・

PS 確か、国産レモンの販売もされてると思いますよ。。

参考URL:http://www.wakayamanet.or.jp/kodama
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物の味は天候に一番左右されると聞いたことがあります。
今年の和歌山県はミカンにとって絶好の天候だったとか・・・
HPもほのぼのしていてよかったです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/19 08:23

↓のURLをご覧下さい。



美味しいミカン=農薬過多と言う図式が出来上がっています。つまり、美味しくする為に農薬や薬品を添加している所が多いと言う事です。↓のURLは私の近所の農家の方のHPですが、殆ど農薬を使わずに生産しています。(私も時々、おこぼれを頂戴していますが…。)このHPからでも注文出来ますので、一度、お試しあれ!

by yama585

参考URL:http://www.mikanfarm.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農薬や薬品を全く使わずに農産物を作ることは不可能だと聞いたことがあるのですが、こちらの農家の方は減農薬でされているということでしょうね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/19 08:18

こんにちは。



近場、または近県でみかん狩りの出来る農家等ありませんか?
私は毎年行っている所があって、
そこから直に送ってもらったりもしています。

たしかに、和歌山みかんとか、XXXみかんとかブランドみかんはありますが、
流通に乗って店頭で並ぶみかんより、
もぎたてを送ってもらったみかんの方が美味しい気がします。
(アクマでも個人的ですよ。)

休みの日にでも、
ドライブがてらそういう所を探してみるのも面白いと思います。

ちょっと、質問から外れてしまいましたね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮なミカンと流通に乗って店頭で並んだミカンの味の違いは私もひしひしと感じています。
これからは行楽シーズンでドライブにはもってこいの季節ですね。
ぷらりと探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/19 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!