コメディー映画に最近チャレンジしました。ここの質問などを参考に「大災難PTA」を借りたら爆笑しました。これに続いて、「ラットレース」「裸の銃を持つ男」を借りたのですが、両方とも全然笑えなく、最後まで見ることなく返してしまいました。「サボテンブラザーズ」は最初は笑えたのですが、後半はしゃべる亀とか歌う木とかでてきてひきました。
 こんな自分にあうおすすめのコメディー映画を教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

 

A 回答 (6件)

私は「ズーランダー」が大好きです。

ベン・スティラーは、大体面白いかな。「ふたりにくぎずけ」もなかなかです。ドキュメンタリーですが、「ジャッカス」は?
    • good
    • 0

すすめるとしたら、シチュエーション・コメディになるかなぁ。



「ハイスクール白書/優等生ギャルに気をつけろ!」
あんまり俳優が笑わせようとしないコメディ映画。
むしろ、かなりリアルなんだけど、主人公がドンドン、ドロ沼に
はまっていく感じ

「奇人たちの晩餐会」
フランス映画のエスプリなんでしょうかね。
馬鹿を笑うつもりで呼んで、逆にはまっていく話

「私が美しくなった100の秘密」
場末の美人コンテストのドキュメントタッチのコメディ
妙に黒い感覚の映画です。
あの松田聖子を高校生役で使っているところからもそれは
伺えます。

「銀河ヒッチハイクガイド」
知的なSFコメディですね。
あちらこちらで、皮肉の見えてくるあたりがイギリス的です。

「バス男」
強引さのない映画です。
どちらかといえば脱力系となるのでしょう。
でも、こんな人いそうなんですよね。
そこはかとなく、哀愁が。

「素晴らしき映画野郎たち」
ドキュメンタリーです。
これを見ていると、「バス男」の登場人物の負け犬っぷりも
大袈裟ではないなと感じます。

「トレッキーズ」
ドキュメンタリーです。
スタートレックのオタクの様子を伺った映画です。
スタートレックの映画より面白いのが困るというべきか。
    • good
    • 0

バカ映画担当です。


「サボテン・ブラザース」は超オススメなんですけど、ダメなんですね。残念。パロモノ、スラップスティックはNGということですね。

でもスラップスティック映画を薦めてしまいましょう。

「アダム・サンドラーはビリー・マジソン/一日一善」http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111322791.html
先ずはリトマス試験紙的に。最近のアダム作品は「?」な物もありますが、’90年代中はまず外れ無しでしょう。

「ジム・キャリーはミスター・ダマー」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10850/index …
…これはちょっとキツイか。
ファレリー兄弟というと「メリーに首ったけ」が有名ですが、私はバカ映画担当ですから。

「スパイ・ライク・アス」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4828/index. …
「サボテン」のジョン・ランディス監督作品ではあるけども、あそこまでのワルノリはない…と、思います。

「ミスター・ブー!」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11762/index …
残念ながら先日お亡くなりになってしまった、広川太一郎人間国宝(仮)の吹き替え版がオススメ。サミュエルとリッキーにはツービートのお二人。

香港作品を挙げたら、チャウ・シンチーは外せない
「食神」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30201/index …
私のシンちゃんベストはこの作品ですが、これがダメでも他の作品がまたイイの揃ってます。

ロブ・シュナイダーとかはどうかなあ。
「ホット・チック」http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111184746.html
私は可愛いと思うんだけど、キモイという意見が大勢。
「アニマルマン」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33544/index …
こちらも…ロブちん次第かな。

バカ度が高くてアレですけど
「ビルとテッドの大冒険」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7652/index. …
「ビルとテッドの地獄旅行」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7651/index. …
お口に合わなくても、今や「マトリックスの」と冠が付される大俳優になったキアヌ・リーヴスがバカやってるところが見れるので損はないと思います。

いっそのこと、笑わせない映画で笑うというのはどうでしょうか。
「オーバー・ザ・トップ」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1231/index. …
スタのイキみ顔で腹がよじれます。「デモリションマン」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10709/index …でもイイ顔してまっせ。

だいぶ遠慮してご紹介しましたが、リンクを参考に味見してみて下さい。お口に合うものがあれば幸いです。
    • good
    • 0

ストーリー重視のコメディでしょうか。


私の個人的趣味としては、『ホットショット』『オースチンパワーズ』等はダメなので、もしそれらが好きなら方向性は違ってしまいますが…

『ビッグビズネス』
2組の双子が生まれたものの、取り違えられて数十年後にある出来事で4人が一同に集合してトラブルになる、というストーリーですが、コメディエンヌとして最盛期だったベット・ミドラーとリリー・トムリンの演技は大爆笑モノだし、それが一人二役なので最後の最後まで笑えて、ホンワカとした爽快感があります。

『見ざる言わざる目撃者』
盲目と、耳が聞こえない男のコンビが事件に巻き込まれて奮闘するコメディです。
この主演二人で他にも『大陸横断超特急』『スタークレイジー』があります。どれも巻き込まれ型サスペンスコメディーです。

『3人の逃亡者』
名銀行強盗が出所して、堅気になろうと銀行に口座を開きに行くと、ドジな強盗の人質になり、あまりのダラシなさを見かねて手助けしてしまい、犯罪者扱いされます。
ホロりとして、たっぷり笑える映画です。

『ドリームチーム』
4人の精神病患者が郊外遠足?で外出するも、事件に巻き込まれてお互いを助け合いながらも、持病が逆に武器になるシーンが笑えたり、感動するシーンもあります。

『花嫁のパパ』
タイトル通りのストーリーですが、感動と笑いが絶妙にマッチしています。「大災難PTA」のスティーブ・マーチンがパパ役です。

『張り込み』
タイトルはジミですが、張り込み刑事が逃亡者の恋人に惚れてしまい、親密になったところに逃亡者が現れてしまう、というアクションコメディーです。
ハラハラと笑いのセンスはなかなかです。

『インナースペース』
体内に注入できるほどに人間を縮小できる技術が盗まれない様に、ワケも分からず注入された男が巻き込まれるスパイコメディです。
体に注入された男からの話しかけてに応じても周囲からは変人扱いされたり、アクション有りで大爆笑できます。

『おかしなおかしな逃亡者』
フランス映画ですが、中世の騎士が策略で現代にタイムスリップさせられて、大騒動になる話です。
トイレの水で顔を洗ってしまう等、ギャップの面白さが笑えました。
    • good
    • 0

私の大好きな作品を紹介します。


「のるかそるか」リチャード・ドレイファス主演 
「ハリーの災難」ヒッチコック監督
「シモーヌ」 AL PACINO主演
    • good
    • 0

「ラヂオの時間」


「12人の優しい日本人」
 三谷幸喜の作品の中で個人的にオススメのものです。馬鹿をやるのではなく、知的なコメディです。

「ギャラクシークエスト」
 地球のSFドラマを本物だと信じた宇宙人がその役者達に助けを求めるSFパロディです。役者達は演技ではなく、本当の戦いをしなくてはならなくなり、ドラマの名台詞を言ったりしながら奮闘します(笑)

「アメリカン・パイ」
「ホットショット2」
 どちらもおバカ映画です。前者は男子高校生4人組が卒業までに初体験を済ませようと頑張っちゃいます。後者は説明が難しいんですが、とにかく笑えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ