アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで、EXSLIMの500万画素のデジカメを使っていました。
パソコンにデータを読み込み、管理するのには、同梱されていた
Photo Loaderを使っていました。
今回、デジカメをCyber shotの800万画素のものに変えたのですが、
それには、Picture Motion Browserが同梱されていたのですが、
今後は、Cyber shotのデータは、Picture Motion Browserに落とした方がいいのか、
それとも、これまで使っていたPhoto Loaderに保存していったとしても、
画質、使い勝手等に、特に問題はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

> Photo Loaderに保存していったとしても

「管理ソフトに保存」するわけではありません。
保存先はマイピクチャー、あるいは保存ソフトが独自に作成したフォルダ(ほとんどマイドキュメント内)の中に保存するわけで、その保存を簡単にやってくれるのが画像管理ソフトです。
それらを使わなくても、マイドキュメントを開いておきデジカメをつないでフォルダを開き、デジカメから側からマイドキュメントにドラッグして取り込む方法もあります。
私は余計なソフトはインストールしたくないので、デジカメに付属してくるCDの袋も開けた事がありません。
    • 0

> これまで使っていたPhoto Loaderに保存していったとしても、画質、使い勝手等に、特に問題はないのでしょうか?

画像管理は,自分が良いと思ったソフトを使えばいいのです。
画質は,デジカメの設定やカメラマンの腕によって決まります。画像管理ソフトは画質を決めるソフトではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
使いやすいと思ったソフトを使えばいいのですね。
これまで使っていたPhoto Loaderを使っていこうと思います。