アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで写真を撮ったのですが、なんと「1月」と設定するところを「12月」と設定していたようです。
パソコンでその日付を修正することはできるのでしょうか?
もしできるのならば、その方法を詳しく教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

デジカメでは、撮影時の情報を画像ファイルのヘッダーにExif 情報として添付されます。


プリント時に、撮影日付が印字できるのもこの情報を活用しているからです。
パソコンのみで、この情報を変更する事はできません。
Exif 情報を情報を書き換えるには、このようなソフトが必要です。
http://www.ryouto.jp/f6exif/
    • good
    • 0

デジカメの画像にはExifと言う情報が付いています。


http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/
「Exif編集ソフト」で検索すると日付を編集できそうなものが何点かありましたので紹介します。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/ …
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se427764. …
    • good
    • 0

「名前の変更」は撮影No.を変更するだけです。



画像を右クリック、プロパティ(R)を開いて「詳細」タブをクリック。
そこに表示されている『撮影日』を変更します。
    • good
    • 2

普通に画像ファイルを右クリックして「名前の変更」を選ぶだけでよいのでは???


うちはそれで変更できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!