プロが教えるわが家の防犯対策術!

最大消費アンペアが20アンペアのアマチュア無線機を移動運用で使うときに、発発を利用して安定化電源を使いたい思っていいます、発発は最大交流で5アンペア出力の発電機ですが、直流20アンペア出力の安定化電源を作動させられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

発電器の出力:100V*5A=500W


直流電源の消費電力:12V*20A=240W

したがって、発電器の能力の半分程度ですので、十分使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変ありがとうございました。単純に20Aなので5Aの容量の4倍の能力の発電機が必要なのかと考えていまして、かなり大きな発電機が必要になってしまうと悩んでいましたので、すごく助かりました。(まったく無知でおはずかしいかぎりです。)

お礼日時:2008/03/09 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!