プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さじをなげられ、放置プレイされる場合が多いいのでしょうか?
入院しているのに...

手の施しようがなくても、なんらかしてほしいのですが...

A 回答 (2件)

家族が、総合病院にかかっていました。

症状を詳しく言えばそれなりの対処はしてくれます。
衰弱していれば点滴、痛みがあれば痛み止め、吐き気があれば吐き気止め。
薬剤が合わなければ(副作用などがでたり)別の薬剤に変えるなど。
ただし、根本的な治療はできないようでした。それとどの薬にも副作用があります。
でも、「さじを投げられ放置される」というのとは違うと思います。
看護婦さんは結構面倒をよく見てくれるし、できるだけ患者が楽なように対応はしてくれました。
緩和ケアというのを申し込むと、リンパマッサージなどをしてくれて患者も少しは気持ちよかったようです。末期といっても段階があり、本当の末期(終末段階)の場合、できるだけ患者が苦しまないような対応、身体的にも精神的にも少しでも気持ちがいいと感じるような対応をしてあげたほうがいいと思うのです。看護婦、看護士、医師たちに、どんなことでも相談してみるのがよいと思います。
    • 0

手の施しようがないの程度だと思います。

おそらく抗がん剤を使う他ないのでしょうけれど、その抗がん剤が使えない程度の全身機能低下ではないでしょうか?
いずれにせよ、何らかの治療をしてほしいのになされていない理由を説明してもらう必要があるのではと思います。
    • 1