【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Photoshop Elements 5.0では、Cに○のマーク、
著作権とかに使われるマークや、Rに○のマークなど、
特殊な文字は、?になってしまいます。
文字も、フォントもあわせているのですが、
どうなんでしょうか。
他にも、特殊文字ありますが、とりあえず、
そういう文字は、デザインに、文字入力で、
組み込めませんか。
それとも、Photoshop Elements 5.0用に、フォントかなんか、
ダウンロードが必要ですか。

A 回答 (1件)

お持ちのフォントにその記号がないときはIllustratorなどで作ってPhotoshopにペーストするのが簡単です。

そういうアプリケーションがない場合でも、Cに○のマークのようにふたつの文字を組み合わせればよいものはPhotoshopでも入力できます。
(方法)
1.そのふたつの文字を続けて入力する。(この場合例えば左に「○」、右に「C」のように。)
2.トラッキングを調節して両方を重ねる。(この場合は○を選択しマイナス1000を基準にする。(=ひと文字分))
3.中に入る文字(C)が大きすぎるときはそれを選択しサイズを下げる。
4.同様に今度はベースライン(上下関係)を調節する。

ケースバイケースで工夫してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。