アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トップをねらえ2を見て感動したんですが、
人型のロボットがでてくるアニメで、おすすめはありますか?
男性型でも女性型でもOKです。

たくさんの意見待ってます。

A 回答 (18件中1~10件)

ジェッターマルス


http://www.geocities.jp/jetter_mars2015/index.html
マルス
美理
メルチ
などなどロボットが登場する様ですね。
    • good
    • 0

ああっ


リミットちゃんを思い出してしまった…
あと一年間で燃料電池が切れてしまう薄幸の少女リミットちゃん…

エイトマンなんてのもありましたね。
冷却剤のタバコがクールでしたw
    • good
    • 0

ああっ女神さまっ


の中にも ばんぺいくん と シーグル が2足歩行ですからね。
あっ、シーグルちゃんはアニメに登場したかな?。
    • good
    • 2

ベタなのでは鉄腕アトム


まほろまてぃっく
ちょびっツ
僕が知ってる限りこれぐらいですね
    • good
    • 1

8マン


警視庁捜査一課の八番目の男

これを忘れていましたね。
    • good
    • 0

まだでてきていないものというと・・・。



サイボーグ009 
有名な話ですね。

同じ作者の
「009ノ一」 
サイボーグ化された女性が、秘密情報員となって活躍する話です。


このくらいしかでてきません。
    • good
    • 0

NO.11です。

訂正します。「ドラえもん」は、正確には、ネコ型ロボットでした。すみません。
    • good
    • 0

「Dr.スランプ」、「マシンロボ クロノスの大逆襲」なんかどうでしょう。

他にも「ガンダム」シリーズのモビルスーツも人型です。「ドラえもん」も(多分)人型です。
    • good
    • 0

変わったところでロボットのスポコンもの


「疾風!アイアンリーガー」
特撮からのアニメ化
「人造人間キカイダー THE ANIMATION」

女性型なら
「鋼鉄天使くるみ」「鋼鉄天使くるみ2式」
「まほろまてぃっく!」
「万能文化猫娘」
「HAND MAID メイ」
「セイバーマリオネットJtoX」「またまたセイバーマリオネット」
「ちょびっツ」(正確にはロボットではなくパソコン)
「ZONE OF THE ENDERS」
「戦え!!イクサー1」「冒険!イクサー3」

メインでなくていいなら
「To Heart」「To Heart2」
「魔法先生ネギま!」
「スターシップ・オペレーターズ」
「神秘の世界エルハザード」(お勧めはOVA版のほうです)
「キャプテン・ハーロック」
「COBRA」
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E8%85%95% …
鉄腕アトム-これを忘れたら…

以下が↓お勧め
http://www.b-ch.com/contents/feat_koukaku_sac/in …
攻殻機動隊シリーズ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
A.D. ポリス
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
パラサイトドールズ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ロボットカーニバル
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
SM ガールズセイバーマリオネットR
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
TV 神秘の世界エルハザード
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
練金3級まじかるぽか~ん
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
パンダーZ
人間型や無いけど、お勧め(二頭身動物風ロボット)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!