プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ作成初心者です。
出力先ファイルにはホームページにアップさせたい画像がちゃんと入っているのですが、なぜかURLを開いてみると以前設定していた画像が表示されてしまい困っています。参照フォルダの中にはまったく以前の画像は入っていないのですがなぜ表示されてくるのでしょうか?
また新たにページを作成し、表示させたい画像を貼り付けても以前の画像のままです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

画像等を正しく更新(アップロード)できているのならば、単にブラウザがキャッシュ(一時記憶)していた古い画像を表示しているだけです。


リロード(再読み込み)繰り返せば、新しい画像が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新されました。ちょっとあせりすぎでしたね。
ご丁寧に回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 10:21

念のため、確実なのは前の画像を消してから、


新たにアップすることをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!