アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、以下のルートでアメリカ周遊します。
旅行代理店に格安の航空券を見積もってもらったところ、
大体サーチャージ込みで15万円くらいでした。
ユナイテッドのホームページで検索してみると、
12万円くらいでした。
旅行代理店で頼むよりも、航空会社で直接買ったほうが安いのでしょうか?
それとも旅行会社ホームページの検索だと、他にとられる料金が省かれているのでしょうか?

成田⇒チャールストン(ウェストバージニア)⇒ニューヨーク
⇒ ラスベガス ⇒ 成田

A 回答 (4件)

代理店で買うか航空会社から買うか、というどこで買うか、と言うことではなく、代理店が持っている格安チケットを買うか、航空会社の正規割引チケットを買うか、と言う違いだと思います。



前者は、代理店でしか買えません。周遊ルートとなると、いわゆるツアー用のチケットのバラ売り、と言うような方法ではルートが組めず、一部区間は別切り(アメリカの旅行社から買うとか)とかになったりします。たまたま、うまく組み合わせができた時は安くなりますが、まあ、ケースバイケースでしょう。

後者はどちらでも買えますし、基本的には同じ値段のはずです。(旅行社は航空会社からのバックマージンがあります。手数料を上乗せしてくるような旅行社もありますので注意が必要ですが)航空会社直接ですと、ネット割引なるものもありますので、これを使うのであれば、航空会社直接のほうが安くなります。
ただ、正規割引運賃でも、ランクがあり、高いもの(今回のルートだと、時期にもよりますが22万円位)は制約は少ないですがが安いもの(10万円前後)は制約がかかってきます。
添付のURLのページの下のほうに、制約条件が出ています。ご自身で、これが理解できるのであれば、どちらで買っても問題ないと思いますが、よく判らないというのであれば、このあたりは、航空会社の係員の方が精通してますので、直接の方が良いかもしれませんね。
私自身がよく利用しているノースウエストのURLを添付しましたが、各社同じようなものがありますので、他社はの場合、HPから探してみてください。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/travel/cyber2007/shimok …
    • good
    • 0

航空会社で直接手配される事をオススメします。


ストップオーバーを上手に使えば、かなり安くなることもあると思いますよ。
自分で時間や座席も予約時に指定できますし。
その場で確約できるのが安心です。

以前、私は
ホノルル→LAX→オーランド→ダラス→LAX→ホノルル
と周遊チケットのストップオーバーを利用して各地に遊びに行きました。

飛行機の発着の時間で、値段も大分変わりましたよ。
私は安く済ませたかったので、オーバーナイトのフライトを選んだり、待ち時間のあるフライトにして、空港内のレストランでまったりお酒飲んでたりと、ゆっくりプランを自分で作りました。
結局、直行やすぐのコネクティングにするより半額くらいになりました。

国内線だったので、あまり参考にならなかったらごめんなさい。
日程等、いろいろあると思いますが。

旅行会社の格安航空券だと、同じエコノミーでもランクが下な事が多いので、同じくらいの値段でしたら、自分で手配される事をオススメします。

多分、ご質問は航空会社のホームページで省かれてる金額があるのかないのか、でしょうか。
旅行会社の事はその会社それぞれなのでわかりませんが、航空会社については、省かれている金額はありません。
料金内訳に含まれているもの、含まれていない税金や保険が書かれています。
ネットで予約を進めていくと、サーチャージ・空港使用税も含まれた金額が出てきますよ。

私はいつも個人で手配しますが、一度も、追加金を取られた事はないです。

ご旅行、楽しんできてください♪
    • good
    • 0

以前、公でない出張や仕事仲間の結婚式参加と観光などを一度の行程でこなすため以下のルートを経験しています。



成田⇒サンフラン⇒ダレス⇒フランクフルト 
ミュンヘン(もしかしたらフランクフルトかも)⇒ダレス⇒L.A.⇒成田

HISの担当者からはユナイテッドの周遊券がダントツに安いですよといわれました。丸の内のユナイテッドの営業所で買ってもHISでも同額の124,000円でした。(私はHIS、別の機会に友人が丸の内で購入)

他の代理店は安いチケットかき集めたような内容で18万くらいの見積もりでしたね。
    • good
    • 1

 ユナイテッド航空を長年利用している者です。

数年前までは
代理店で購入する格安航空券のほうが安かったのですが、おそ
らく5年ほど前から、ユナイテッドから直接買うほうが安くなる
ケースが出てきました。代理店を通さないほうがユナイテッドの
儲けが大きくなりますからね。

 ただ、いつでも必ずそうだというわけではありません。今でも
代理店で買ったほうが安いこともたくさんあります。ただ傾向と
して、複数の都市を回る周遊ルートなら、ユナイテッドのほうが
安いことが多いです。

 とくに今回はチャールストンという観光旅行的にはマイナーな
都市を回られますが、こういった地方都市を含んだ旅程になると、
ユナイテッドから買ったほうが安いことが多いですね。

 私が以前、フロリダ州ジャクソンヴィルへの航空券を探したとき、
ユナイテッドなら税込み8万円で買えたことがありました。代理店
なら絶対 10 万円を切ることはなかったですね。

 あと、航空業界では4月と10月に料金の変わり目があります。
いわゆる夏料金と冬料金ですが、購入日と旅行日がその変わり目を
またぐ場合、航空会社のほうが安くなることがあります。たとえば
GW の航空券なら格安航空券の値段が出揃う前、2月上旬くらいに
航空会社から買うと、思わぬ激安値が出ることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!