アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも外貨普通預金に使わないお金を出し入れしています。
114円位の時に400マンほど104円の時に100マン程
貯金し、あれよあれよと円高に進み(泣)
出すに出せない状態になっております。

損切りはいやだと、持ちこたえていたら、
もう100円を切ってしまい、ざっと計算しても
60万ほどの損です。12%も。。。  
このままずーっと何年も使わないので、
チャンスを目の前に、(ドルにしてなかったら今頃どんと買っていたのに)
毎日円高が進むたび落ち込みひやひやするか
それとも、、、?
思い切って損切りし、
95円位になりそうって言われているし!?(なるとは限らないけど)
その時思い切って買ってみるか(危なすぎますか!?)
それとも、使わないのだから、買い増しもせず、
今のままほおって置くか。。。もう何も見ないで。・・
(破綻って。。。考えると恐くて)

残り全部をもっと円高になったらドルにかえ、
ナンピンするか。。。(保険外なので全財産は恐いけど)

自己責任なので、どうしようもないのですが、
気持ちのやりようがなくて(周りに話すわけにも行かず)

どうしようかなぁ。。。

A 回答 (12件中1~10件)

損切りはもっと早くすべきです。

しかし、ナンピンよりは損切りして買いなおすほうがましな方法だと思います。今朝の日経新聞の関係者の予想では、年末までに110円とか予想されています。
銀行の外貨預金は手数料が高いので、ダブルパンチをくらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりナンピンは危険ですか。
でも損切りより危険とは!!!
危ない危ない。。。私。

でもなぜですか?やはり破綻とか!?(全財産なくすから!?)

ずっと使わないお金なら安いうちに少しでもかって
早く損をなくしたい気持ちで。
90~80円になったら恐いですがいずれ戻るのなら~~~
114円まで待つより107円で±0に。。。
もうちょっと待ってプラスに。
なんて安易な考えでしょうか?

お礼日時:2008/03/14 14:20

1年ぐらい使わないお金なら、このままで大丈夫です。


どこの銀行を利用しているんのか分りませんが、
大手銀行、地方の有力銀行ならよほどのことがない限り破たんはしないと思います。

それにこのままの水準で円高が続かないと思います。
ただし、難平買いは身動きが取れなくなりますのでやめた方がいいです。
ドンと構えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ~~~なんか、少し落ち着きました。
そうですよね。。。
りそななんですが。

ナンピンはやっぱり危険ですよね。
株も下げ下げですが。。。

ドンと構えます。
情報の届かないところに逃げて、帰ってきたと時に
円安になっててほしい気分です。

知ってしまうとわかっていてもあせってしまって^^;

お礼日時:2008/03/14 14:16

俺も外貨預金が好きなので300万くらいは


預金しているかな。

でも円高が進んでも全然気にしません。
この300万は今、円にして使いたいわけでは
ありませんから。

ですので円高円安に一喜一憂などしません。
また必ず円安の時代が来ると思っています。

nanasinogonnrouさんはそんなに今、円に
変えないとまずいのでしょうか?
であれば、たしかに焦りますね(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

円に換えないでも全然大丈夫なんですが^^;
こんなに円高が進むとは予想外で。。。
あ~~114円で換えるんじゃなかったと(よくある話ですが)
思って、
でも今ちょっとかいたせばプラスに。。。なんて、
長い目で見るともうけもさらに!
なんて考えて欲が出てしまい。
nik670さんはおいくらの時でしたか。
ほんと自分のタイミングの悪さに、とほほ。。。です。
まぁ、良いときもあってプラスにもなっていますが、
もう少しで全部返してしまいそうです。
(円に戻さなければまだマイナス確定ではないですが)

こんなに安くなって、全部ドルにかえたいくらいですが、
あとの祭りです。(普通じゃここまで待てませんもん)

お礼日時:2008/03/14 14:14

#2です。


りそな銀行でしたか。
私も利用しています。

りそな銀行は2003年に強制的に公的資金を投入され、実質国有化されて今に至ってます。
元JR東日本だった細谷会長をはじめとする経営陣が改革に取り組んでますので大丈夫だと思います。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/248/248300.html

話を元に戻しますが、長い目で見て、あせって円に戻さない方がいいですよ。
株の世界には次の格言があります。
「短気は損気」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

どんどんすごい勢いで円高になるのがびっくりで。
いつになく不安になっています。

ずーーっとずーっとまでば。
また元に戻りますよね、、、いつもの様に。

なんか、今回はアメリカが…やばいのでは?と、
もう戻らないんじゃないかと不安になってきて。
(株のように・・・損切りし損ねて、気がついたら半分・・・
になったりしないですよね)

お礼日時:2008/03/17 09:57

  何年も待てば、元の相場にもどると思います。

私なら、損切りせず、何もしないで、しばらく忘れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずーーっとずーっとまでば。
また元に戻りますよね、、、いつもの様に。

なんか、今回はアメリカが…やばいのでは?と、
もう戻らないんじゃないかと不安になってきて。
(株のように・・・損切りし損ねて、気がついたら半分・・・
になったりしないですよね)

お礼日時:2008/03/17 09:55

外貨預金はべらぼうに手数料が高いので基本的に売り買いするようなものではないと思います。

預けれるならばずっと預けておいていずれレートが戻ってくるときまで塩漬けするぐらいの気持ちでやればいいと思います。
いろいろ心配することがあるなら追加の投入は絶対に差し控えるべきです。いまよりハラハラドキドキの生活間違いなしです。
現時点で気になって日常生活も遅れないようなら、気にならない程度のお金を残して一部引き出すか、もしくは全額引き出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。ドキドキはらはらしてます。
もう96円とかなってるし。

ずーーっとずーっとまでば。
また元に戻りますよね、、、いつもの様に。

なんか、今回はアメリカが…やばいのでは?と、
もう戻らないんじゃないかと不安になってきて。
(株のように・・・損切りし損ねて、気がついたら半分・・・
になったりしないですよね)

何年でも待って元に戻るのならそんぎるする必要はないですよね。

お礼日時:2008/03/17 09:55

質問者さんほどではないのですが、


私も損が出ています。。。

あくまで提案なのですが、
損切りしないのであれば、
外貨定期預金にいれてしまうというのはどうでしょうか。

1ヶ月や3ヶ月単位の定期もありますし
ちょっとずつは増えるので気持ち違う気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定期はその時期になったら、絶対出さないといけないのでしょうか?

そう思って出す頃に円高だったら困るなぁと思ってしたことがないんですが。

なんか不安ですよね。。。

お礼日時:2008/03/17 09:52

>60万ほどの損です。

12%も。。。 
いやー、おそらくFXで目論見が外れた人の中には、去年の夏に引き続き今回の急激な円高で破産まで追い込まれた人もいると思いますよ。
それに比べれば12% 60万程度の含み損なんかまだまだ。 私なんか120円で掴んだものもありますから。

それよりも、
>ナンピンするか。。。(保険外なので全財産は恐いけど)
保険外だからではなく、全財産を突っ込むのほうが恐いです。
お書きの400万円もあるレートで一気に突っ込んでしまってますよね?

あくまで私のやりかたですが、例えば100万円(最悪0になってもいいや(悔しいけど)、と思える余裕資金)があったら、
例:
1$=100円 40万円投入
 105円 30万円投入
 110円 20万円投入
 115円 10万円投入
というように浅く広く振り分けて、ドルが値下がりすればこれに応じて買い増し、ある程度値上がりしたら適当に売っています。
高値で掴んだ分も損切りは絶対にしません。 何年でも外貨定期預金にして塩漬けにします。

「使わないお金」ということなら慌てて損失確定することも無いのでは? (そもそも外貨預金始めたのは「円に換えないでも全然大丈夫」だからですよね?)
普通に給与収入があって、普段の生活はやりくり出来ていて貯蓄にも回せている、緊急の臨時出費も当面無い、ということなら焦ることは無いですよ。
年単位で気長に構えてましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

でも、本当にアメリカは大丈夫でしょうか?
96円とかなってるのを見ると不安です。
何年も待てば大丈夫でしょうか?

60円とか70円とかならないですよね。ずっとそのままとか。(泣)

お礼日時:2008/03/17 09:51

私も115円くらいの時に預金しています。


ハラハラする気持ちは確かにわかりますよ。私はもっと含み損がありますからいい気持ちはしません。
しかしこのお金は最低でもあと2年は手をつけるつもりがないお金です。たぶん10年、20年と手をつけるつもりはありませんので、気長に待っています。今回は年高というよりドル安ですよね。アメリカがこのまま沈んでいるとは思えません。時間はかかるかもしれませんが、必ず元に戻ると思いますよ。外貨預金をしたのは円で持つのが不安だからではありませんか?じっと待つのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

心強いお言葉ですこしすくわれた気分です。
私も、家庭には全く内緒の、私がコツコツ貯めた物ですので、
使う予定は全くありません。
持っていると安心感がありますので。
でも少しでも増えればと思いいつも外貨預金をちょこちょこしてお小遣い稼ぎをしています。

株にもちょっと手を出しましたが、
こちらもマイナスで、、、
今は、もう耐えるときですね。

お礼日時:2008/03/18 09:48

No.7さんへのお返事での中ですが、


>定期はその時期になったら、絶対出さないといけないのでしょうか?

これ、円に戻す必要はないですよ。
私はソニー銀行でしたが、外貨定期満期後は外貨普通預金で受け取って、しばらくしてまた別の定期組んだりしてました。
#りそなさんも同じだとは思いますが、一度確認されてみてください。

もしこれから米国金利は下がると思われるなら、いまの金利で固定しておこくのも手かなと思います。
#くれぐれもご自身で判断、決定してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう意味だったんですね。

今見てみたら、何故か定期預金のほうが率が低いので
このまま普通預金で様子を見てみます。

他の銀行だったら定期の方がお得だったのかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/18 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!