アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新入社員のものです。
独り暮らしも始めます。
初任給、日割りのようです。
家賃払ったら、金なくなります。
初任給が20万で、
15日締めの25日払いの場合、
一体、実際手取りいくらもらえますか??
確か、最初は厚生年金とか取られないって聞いたんですけど。
教えてください。
お金のことで頭が痛いです。
飢え死にです。
社会から逃げ出したいです。

A 回答 (3件)

正確なものはわからなくても


ぶっちゃけ10万弱ぐらいってぐらいはわかるんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
15日締めなんで、月の半分ですから、
10万ももらえません。
それは理解しています。
ただ、家賃の支払いなどもありますので、
残りが本当にきついのです。
きついがわかっているので、
正確に知って、公共料金の計算など、
きちんと計画をたてたかったのですが、
正確なものはわからないですよね、当たり前ですね。
すみませんでした。
ご回答してくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 22:39

無計画に過ごすからそうなるのでしょ。


せっかく回答頂いたことに対しても感謝の気持ちもない
それでは、これから大変ですよ。

実際問題、あなたの雇用条件などがわからないので、正確には
出せません。
あなた自身で解決することが得策ではないでしょうか?

この回答への補足

なにがどう無計画なのでしょうか?
新生活の計画をちゃんと立てるために質問したのですが。

もともと、
「内定後に初任給は日割りですから、
10万ももらえませんよ。」
と、親切に教えてくださる企業は皆無に近いと思いますが。

自分で解決することが得策だと言われたら、
OKWAVEの必要性とは何ですか?

補足日時:2008/03/14 22:40
    • good
    • 0

この回答への補足

あの、
日割りした場合の手取り給料いくらくらいになるか
知りたいんですけど、、

補足日時:2008/03/14 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/14 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!