アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は昨日GCを購入したんですが、GC版のバイオハザード
ってもしかしてほぼPS版バイオと一緒ですか?

若干は変わっているような気がしているんですが、ほぼ
同じなら、ショックです。

あと、今度発売されるバイオハザード0は全く新しいもの
なんでしょうか。

A 回答 (4件)

GCで発売中の『バイオハザード』をPlayした者です。


ストーリーの本筋は、以前PSで発売されたバイオハザードと
同じと思っていただいて良いと思います・・・。
しかし、下記の方々が回答されてるように、
マップや謎解き、シナリオの一部が変更・追加されてたりします。
(例えば洋館の設計者トレヴァー氏のエピソードがあったり・・・)
Playした感想としては・・・。
私としては、まったくの新作をPlayしたような感じがしました。
大筋のストーリーが分かってるとは言え、グラフィックの向上、
ましてや、敵の性能まで向上しているのですから。(笑)
(ゾ、ゾンビがぁ!)
あまりの怖さに、なかなか先に進め(歩け)なかったほどです。
CMコピーの『そこを歩く恐怖・・・』
っていうのは、ダテじゃないと思いました。

ちなみに・・・
『バイオハザード0』は、下記の方々が仰ってるように、
新作ストーリーです。
GCで発売中の『バイオハザード』の数日前(?)の
ストーリーになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新作たのしみですよね~。ほんと夜中にバイオハザードやって
いると、鳥肌がたってしまいます(><)
もちろん新作バイオも購入予定です。有難うございました。

お礼日時:2002/10/22 14:20

PS版とGC版の違いは


・新たなフロアにいけるようになったので謎解きも新たなものが入っている
・敵が増えた
・装備品が増えた
・隠し武器が増えた
・ショットガンの威力がランダムになった
位です。

バイオ0は全く新しいものです。体験版をやりましたが移植とかそんな感じではありません。1のキャラのレベッカが主人公です。
発売日は11/21で7800円らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し、PS版と違うみたいですね。確かにプレイしているときに
あれ?似ているけどちょっと違うなぁ・・・って感じていたんで
す。今日も部屋を真っ暗にして、鳥肌を建てながらバイオやります。

お礼日時:2002/10/22 14:19

GC版のバイオシリーズは


バイオハザード0:新作
バイオハザード(1):グラフィックを含めた大幅アレンジ(発売済み)
バイオハザード2:PSのデュアルショック対応版のほぼベタ移植
バイオハザード3:PS版のほぼベタ移植
バイオハザード4:新作
バイオハザード コードベロニカ:DC版のほぼベタ移植
です。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/bio_series/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のURL拝見しました~。バイオハザード4ってGC版で
でていたんですね。しらなかった~~~

有難うございました。

お礼日時:2002/10/22 14:18

簡潔に言うと…



GC版のバイオハザードはPS版とほぼ変更はありません.
コスチュームとかが増えてるかも知れませんが…

バイオハザード0は完全な新作です.
カプコンはGCでしか0は出さないと言ってますが…

どーでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有難うございました~♪
バイオハザード0は完全新作ということなので
今からたのしみです。

有難うございました。

お礼日時:2002/10/22 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!