アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラー(最新)を使っています。たまにですが、お気に入りとかに登録しているページを開こうして、クリックするとまったく関係の無いページに飛んでしまいます。例えば、YAHOOで表紙のメールの所をクリックすると、まったく関係ないページとかにです。別に、如何わしい所に行く訳ではないんです。前に見た所とか、もしくは見に覚えのない所の事もあります。
だいたい、何回がクリックすればちゃんと目的のページが表示されますし、一回落として、再度立ち上げれば普通にまた使えるのでそれ程気にはしていないのですが、どうしてでしょうか。
ちなみに、会社で使っていまして、ウィルスバスター2002とルーター?使用です。
過去の質問は検索したのですが、何をキーワードに検索すれば良いかわかりませんでした。もし、過去に同じ質問があったらすいません。

A 回答 (3件)

Shockwave Flash ObjectはブラウザーでFlash形式の動画を再生するときに使うプラグインで、本件とは関係ないと思います。

また削除しても再度Flashコンテンツあるページにアクセスすると自動的にDLされますから心配いりません。
さて、これまでで改善が見られない場合、
1.ウィルスの可能性
2.特定のページなどを表示するようなスパイツールが仕込まれている
3.ウィルスバスターのサイト制限
4.会社のサーバーが制限

私的には2番が怪しいと思います。
これはAD-Awareというフリーソフトをインストールすることによって削除してくれます。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました、大変勉強になりました。AD-Awareは念のためにインストールしてみます。

お礼日時:2002/10/22 09:37

WINDOWSフォルダーの中にあります。


あるいは、インターネットオプションを開いて全般>一時ファイル>設定>オブジェクトの表示、でもでてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。教えていただいた通りにしましたら見つかりました。「Downloaded Program Files」の中には、「Shockwave Flash Object」があり削除したのですが、次のメッセージが表示されました。「十分な情報がないためShockwave Flash Objectを完全に削除できませんでした。コントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除可能なオプションを確認して下さい」です。指示通りに確認をしたところ、Shockwave Flash Objectは見当たらなかったので、削除されたと理解していいのでしょうか?このShockwave Flash Objectが何ら問題ないのなら、完全に削除されていようがいまいがあまりこだわりませんが・・。何度もすみません。よろしければこの点に付いても教えていただけないでしょうか、お願いします。

お礼日時:2002/10/22 08:55

一度、インターネット一時ファイル「Temporary Internet Files」の中身を全て削除する。

また、Downloaded Program Filesの中に怪しげなACTIVE Xファイルがあると思います。削除すれば多分直りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。上記の「Temporary Internet Files」はおっしゃるように全て削除しました。が、「Downloaded Program Files」はどうすれば出てくるのでしょうか。ファイル名で検索→参照など自分でいろいろやってみましたが分かりませんでした。よろしければ、どのようにすれば出てくるか教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2002/10/22 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!