プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋市立大医学部の大学院教授の伊藤誠容疑者(68)が下記のような犯罪を犯してしまい先日裁かれましたが、
現在は名古屋市内の私立大学の教授をしていると
「名古屋市立大元教授を逮捕 博士号取得で医師から現金2007.12.5 22:10MSN産経新聞系」http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071205/cr …←この記事の中に出ているのですが、

この方は懲戒免職へなったのでしょうか?
それとも自己都合退職したのですか?それにしても捕まっているのに、
私立大学の教授として仕事が直ぐにあるとは、景気の良い話しですね~。

Web上で伊藤誠 懲戒で検索したのですが、ヒットしませんでした。


こちらが↓、この方がした犯罪の内容です。

学位めぐる収賄、元教授認める 名古屋市立大汚職初公判
2008年03月11日14時39分 アサヒコム

 名古屋市立大大学院医学研究科の博士号取得をめぐる汚職事件で、収賄の罪に問われた同大学院元教授の伊藤誠被告(68)の初公判が11日、名古屋地裁であり、伊藤被告は起訴事実を認めた。

 起訴状によると、伊藤被告は博士号論文の審査委員会主査だった05年3月下旬、学位申請者の研究員ら13人から、口頭試問の内容を事前に教えるなど審査で有利に取り計らった謝礼として、現金計270万円を受け取ったとされる。

 伊藤被告は昨年12月に愛知県警に逮捕され、調べに対して金銭の授受を認める一方、当初は「便宜を図っていない」と供述していた。県警は研究員ら13人を贈賄容疑で近く書類送検する方針。

A 回答 (1件)

医学関連では普通だと思うのですが、当事者間で何かあったんでしょうね。


そうでないと開業医で医学博士があんなに多いのはおかしいですから。

この回答への補足

my3027さん補足が遅れ申し訳有りません。そして回答有難うございました。

なるほど~my3027さんがあおっしゃる通り、開業医で医学博士が多いですよね~。あれは確かにおかしいですね・・・。

で、伊藤誠(元名古屋市立大学医学部大学院教授)容疑者って懲戒解雇されたんですか?自己都合退職したんでしょうか?

補足日時:2008/03/24 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!