アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスキラーゼロを使用しているのですが、ウイルスパターンを調べる必要が生じてしまいました。誰か知っていたら御願いします。

A 回答 (2件)

またイーフロンティアがサポートを放棄してますね。


定義情報の更新も3月23日午前時点で停止中です。
http://www.viruskiller.jp/update.html

ウイルスキラーの定義パターンを見るなら、ウイルスキラーの操作画面を立ち上げれば右下に表示されてるはずです。
ウイルスキラーは本来、中国のRising(瑞星)というメーカーのOEM製品です。
本家のサイトを見ればパターン情報も公開されてます。
http://www.rising-global.com/Published/Informati …
でも、本家でも3月10日までの分しか表示されてませんね。
実際には本日午前現在で「Version:19.67.42 Updated:2008-03-21」がRisingの最新定義のはずです。
これよりウイルスキラーのパターンが古ければ、イーフロンティアの対応が遅れてるということです。

悪いことは言いません。もうこのソフト、使用するのを止めたほうがいいです。
基本性能は悪くはなかったんですが、過去にも何度となく不具合を多発させ、日本の販売元であるイーフロンティアにはサポート能力もないし、サポートする気さえまったく見えませんので。
無償利用可のフリーソフトならサポートなしでもわかりますが、有償ソフトでサポートを謳っていながら現実にはサポートしません。

できるだけ早く他のアンチウイルスソフトに乗り換えを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かバタバタしているうちに時間が過ぎてしまいましたが、回答いただき心から感謝です。やはり問題がありそうですねぇ、別のソフトに切り替えを検討させていただきますね、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 18:48

使い方ですか?


サポートに問い合わせしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かバタバタしているうちに時間が過ぎてしまいましたが、回答いただきありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2008/05/12 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!