プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、クロスバイクなるものを購入しました。
タイヤのサイズが700Cとあったのですが、これはインチにすると何インチになるのでしょうか?(26インチ・27インチなど・・・)
初歩的な質問なのかもしれませんがド素人なのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

認識としては700cが27インチ、650cが26インチでかまいません。

WOの場合の表現とFEの場合で表現が違い、WOなどの700cは周長、FEの26インチは直径での表現です。

ただし、700cと27インチは、径が違うほかリム形状(ビード形状)も違うので互換性はありません。
    • good
    • 1

 このあたりが参考になるのでは。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2% …
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_siz …

28インチ程度のようですが、ある種規格モノなので多分互換性は無いと考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

700C=メーカー規格なのでそのメーカーに問い合わせした方がいいでしょう。

HPを開設されていれば即分かるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!