プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ブックオフで本を売りたいのですが
売りたい本の大半がブックオフで買ったやつです。
それでも買取ってくれるでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (6件)

個人的にブックオフは利用しないので、


憶測ですが・・・。

ブックオフで本を購入したときに、
店員さんに「この本は今後うちでは買い取れません」
などと、注意されたりしましたか?

おそらく、そう言ったことはなかったはずですので、
買い取ってくれるはずですよ。

ブックオフとか言っても、普通の古本屋のはずですから。

本の裏などに値札が貼ってあったりすれば、
ブックオフ経由ということは分かるはずですので、
買い取り価格もそれなりに安くなると思いますけど。
    • good
    • 0

買い取ってくれますよ。

ただし、未成年の場合は保護者同伴が条件です。また、店によっては値段のシールにカッターで印(×)がついていてはがしにくいときも・・・

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/
    • good
    • 0

買い取ってもらえますよ。

もちろん、100円均一のやつでも。
そのかわり、程度の悪い本であれば、古本かどうかに関わらず値段がつかないこともあります。

多少、暇があるのであれば、きれいに値段のシールをはがしてみましょう。
気持ちだけでもハッピーになれるかも。

# 私自身、値段のシールいかんによる買取価格の差については違いを感じません
    • good
    • 0

 今日は。


 買い取って頂けるはずですよ^^
 別の古本屋さんで買ったものも買い取って頂けます。
 店内で流れるCM(?)のような中でも云ってますし。
 これはうちの地域だけかな(苦笑
    • good
    • 0

こんにちは。



ブックオフで流れる、ブックオフのCMで、
「ブックオフの事なら、な~んでも知ってる、清水(ヒロヤス??)氏
が言ってました。」
「ブックオフで買った中古の本も、飽きたらまた売りに来れる!」
と。  だから売れると思いますが・・。

ちょっとふざけた回答になってしまいましたが、売れると思いますよ!
ただ、値段は期待しない方がいいでしょうね・・。
    • good
    • 0

全部かわかりませんが、買ってくれると思いますよ。


友人は本をダンボールで3箱持っていったそうです。子供に「売れたお金はお小遣いにあげるから好きなもの買いなさい」って言ったそうです。
貰ったお金が500円だったそうです。ブックオフのものも一部あったようですが、その他新品・・。(といっても最近のものとは限らなかったようですが)
安くてよければ買い取ってくれると思います。中には買い取らない本もあるみたいですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!