アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。中古アルミです。腐食?白サビ?取る方法とかありますか?差し支えなければ返答宜しくお願い致します。

「はじめまして。中古アルミです。腐食?白サ」の質問画像

A 回答 (7件)

素人には難しいと思いますが、アルミニウムは表面だけが錆びますので、均一に研磨(削り)して、クリア塗装です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。検討してみます。返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 20:25

出来るだけ錆び落として、クリアースプレーで保護する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。色々調べたらいいのがありますから、トライしてみます。返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/04 11:22

youtube スグレモン自動車用品 ホイール で検索する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみます。返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 20:52

想いが有るなら、再生業者に磨きを依頼するとよい。



専用の旋盤で、表面を薄く削り、磨き上げます。
その後、塗装しますが、色とかオーダーも可能。

とても綺麗になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。調べてみます。返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 20:25

アルミの腐食は、素人には難しいと思いますよ。


見た感じそんなに高そうなホイールではなさそうですね。
業者に頼むより新品買った方が安いかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。(◞‸◟)分かりました。返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 20:26

画像を見る限り表面のクリア塗装の劣化ではないでしょうか。



いったん塗装を落として磨き直して再塗装でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 20:39

表面のクリア塗装がもう駄目ですね


ケミカルでちょいちょい、とはいきそうにないです。

ペーパー等できれーに表面を磨いた後、ウレタンクリアーで再塗装、かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/02 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A