アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は手作りパソコン等で3台PCを持っていました。
ウイルスバスター2008も2種類のシリアル番号を持っていましたが、HDDが壊れ2台のPCになりました。
1台は光ファイバーの申込で月掛けのウイルスバスターが付いていましたので、1台分ウイルスバスター2008が余っています。
今のウイルスバスター2008は5月31日までが有効期限で再契約するように言ってきました。
余っているウイルスバスター2008は2010年7月31日まで有効期間があります。
6月1日より余ったウイルスバスターに替えたいのですが如何したらよいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

一度アンインストールして再インストールすることで、シリアル番号を変更することができます。

5月31日を待たなくても、時間に余裕のあるときに作業するといいでしょう。

下記(ウィルスバスター相談室 1つのシリアル番号で複数台のコンピュータにウイルスバスターをインストールすると会員契約期限はどうなるの?)
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/ …
の下の方に
「シリアル番号の入れ替え作業が必要なため、再インストールが必要となります。」
と記載されています。

なお、上記ウィルスバスター相談室にあるように、2008(2007以降)は、1つのシリアル番号で(同一人か同一家庭内で)3台までインストールできます。
月額版も同じようなので、月額版の方のシリアル番号で再インストールしても、たぶんかまいません。
http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb …
(「たぶん」というのは、もしかしたらプロバイダ(光)の方の契約上で、台数を制限しているかもしれないという意味です。この辺は詳しくないので、心配ならプロバイダに問い合わせを)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!