プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライタイプのドッグフードについてですが、
『サイエンスダイエット』
『サイエンスダイエット・プロ』
『ユーカヌバ』
『ナチュラルチョイス』
『シュプレモ』
この五種類の中で、お勧めするとすればどのフードですか?
理由も併せてお聞かせ願います。

A 回答 (3件)

全部使ったことあります。


がサイエンスダイエットは却下、我が家の犬には合いませんでした。
便が少し柔らかくなりました。
ナチュラルチョイスとシュプレモは食いがいま一つ。
ユーカヌバですが、うちは獣医から買っているカスタムを与えてます。
カスタムは市販されていないようで獣医からしか購入できませんでした。
でも匂いからすると美味しそうですし、食べっぷりも良いので我が家の定番です。
犬はMダックス♀6歳、♀3歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
ユーカヌバのカスタムですか?少し調べてみます。

お礼日時:2008/03/18 22:34

成分的にも健康的にも群を抜いてシュプレモでしょう。


で、次にチョイスですね。
NO.1さんは駄目と記載されてますが、稀に合わない子が居るみたいですね。
他の物は成分も悪い=体に良くないですね。
原材料から他の保証成分・含有栄養成分まで全てにおいて、内容量より
劣っているのは事実です。
そのフードを食い付きが良いから良いと思っている飼い主さんが日本全国に
まだまだ半数以上は居るのは確かな時代です。
食い付きが良くなる様にどのメーカーさんも工夫していますが、決して
健康に良い物では有りません。
シュプレモ自体あらゆるジャンルのワンコに対し、9割がたのワンコが
食べたと言う結果が出ていますし、食い付き以外の成分も群を抜いて
います。それに便も程好い便で他の物より桁違いですね。
あまりワンコの長生きや健康を考えずに、今さえ良ければでお飼いに
なられているので有れば、他の物でも良いでしょう。
特に病院食に関しては、一時的な改善の御飯の為、継続する御飯では
有りません。後は何を言いたいかは自ずと分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
シュプレモは今度サンプルをもらってみようかと考えております。

お礼日時:2008/03/20 22:39

マルチーズの幼犬です。

シュプレモパピーを使っています。
ユーカヌバ、アボダームを経ていますが、硬くて食べにくそうだったので、少し柔らかめ(というか軽くサクサク感のある)で粒の小さいシュプレモにしました。
家の子はシュプレモに限らず食べムラがあるので、dbfのレトルトを少し混ぜて与えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
なるほど、シュプレモはサクサクした感じですか。
今度、サンプルをもらってみようかな・・・

お礼日時:2008/03/20 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!